日本橋わたすカフェにて、可愛く日本酒を楽しむ。

ー南三陸町は、東北は、おいしい。
みんながつながれば、うれしい。ー

…をコンセプトに、あくまでも東北にこだわって、美味しい日本酒や食材を、
同郷の取り合わせで楽しむことのできるお店が、コレド日本橋の裏通りにあります。
それが、日本橋わたすカフェ
f0039281_10593631.jpg

f0039281_10595642.jpg

白い内装に、木のカウンターは、かわゆらしくお茶とケーキが登場しそうではありますが、
そう見せておいて、この日本酒のラインナップ。(もちろん他の御酒も豊富です)
f0039281_1101451.jpg

直送のお刺身から始まって、
お料理もバラエティに富んでいました。
f0039281_1103052.jpg

気仙沼の鱶のフライ。
f0039281_1104853.jpg

海苔の佃煮は、御酒のお伴に最適。
f0039281_111793.jpg

可愛いポットの蓋をあけると…
f0039281_1112673.jpg

f0039281_1114634.jpg

酢だこ登場。

一階はカウンターで、二階はテーブル席。
コテコテの居酒屋さんで、 豪快に 楽しむ日本酒はもちろん美味しけれど、
こんなカフェのような可愛いおみせで、 くいくい 楽しむ日本酒も、
また、美味しいものです。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつおねがいいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2015-11-17 10:55 | おそとでお酒 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/24680560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-11-17 12:10
こんにちは
メニューの種類も多く、日本酒のラインナップも豊富で、
いい感じのお店ですね。
オフィスから遠くないので、今度夕方に寄ってみます。

読み流してましたが、気仙沼のフライは、魚ヘンに養う。
「フカ」でしたか。
フカの味はいかがでしたか。酒が進み「フカ」酒になりそうですね(^。^)
Commented by 2005-1127 at 2015-11-17 17:47
こんばんは??
可愛く日本酒も女子らしくて良いですね^^
こんなお店があったなんて・・・
是非、行ってみたいです。
Commented by nanako at 2015-11-17 18:16 x
素敵なお店。
うんうん、クイクイいけそうですね。
海苔の佃煮は、そのまま頂くのかしら?

少しずつ日本酒のお勉強始めようかな~
Commented by suzu-kinako at 2015-11-18 09:23
usakoさん、おはよう~☀
日本酒が美味しい季節(多分ね)になって、豪快に呑むんじゃないの?(ごめんなさい)
Commented by oomimi_usako at 2015-11-18 20:58
☆tabiさまに、
お座布団三枚!・・・鱶フライも三枚でした。
東北の御酒は、キレがあって美味しいですね。
ザ・日本酒という感じ。
私は、今度はランチとデザートにトライしたいと思っております。


Commented by oomimi_usako at 2015-11-18 21:02
☆モンスーンさま、
こんなお店なら、女性同士ちょっとお買い物帰りに日本酒を飲んで・・・なんてことも出来そうでいいなあと思いました。
ランチやデザートにも惹かれています。
今回いただかなかったので、次回また!と企んでいます。
Commented by oomimi_usako at 2015-11-18 21:06
☆nanakoさま、
そのままいただける、なんでもない、海苔の佃煮。
でも、美味しいの♪
御酒を飲みながらちびりちびり・・・というスタイルです。
美味し楽しい日本酒ワールドへ、さあ!どうぞ!!
急がなくっちゃ急がなくっちゃと、usakoがご案内いたします、時計の代わりに徳利下げて~v
Commented by oomimi_usako at 2015-11-18 21:09
☆きなこの母さま、
usakoはいつも、
かわゆくおちょぼぐちで、
日本酒を楽しんでいます。
豪快と、くいくいは、誤植です(^m^)
Commented by ぷう at 2015-11-19 11:09 x
ちょっと綺麗でよさそうなおみせですね。
お買物の帰りにちょっと寄ってみようかしら♪
Commented by oomimi_usako at 2015-11-19 23:59
☆ぷうさま、
良く日本橋高島屋や三越においでになるのでしたよね。
双方から遠くありませんので、のぞいてご覧になってはいかがでしょう。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ