人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室、クリスマスのための試作。

お菓子教室、クリスマスのための試作。_f0039281_021345.jpg

12月のお菓子教室で作って頂くお菓子はもちろん、
クリスマス仕様。
こちらは、焼菓子ご希望のクラス用。
お菓子教室、クリスマスのための試作。_f0039281_023373.jpg

クグロフ型で焼成しますが、
中身はクグロフではないのです。
でも、型がクグロフなら、
それはやっぱりクグロフ?

形については、ひとまず横に置き、
お味のほうは、と申しますと、
ご試食担当のみなさまから、ご好評をいただきまして、
すっかり気をよくしているところです。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつおねがいいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2015-11-19 23:59 | お家でお教室 | Comments(6)
Commented by chee-mama at 2015-11-20 15:29
わ~~おいしそうですね!
いつかレッスン参加したいです♪
Commented by oomimi_usako at 2015-11-20 22:45 x
☆chee-mamaさま、
こんばんは♪
美味しいんですよ~とっても!!
自画自賛、お許しを・・・
Commented by kumama47 at 2015-11-21 00:10
ご試食担当には、どうやったらなれるのか?是非担当になりたいものです。

可愛い赤と緑に心浮き立ちます。
クグロフ型美しいですね。
焼き菓子食べたくなってきました。
でももう夜中、夢の中でいただきます。(^^)
Commented by suzu-kinako at 2015-11-21 22:47
生徒さんの為に試作なさるusakoさんの楽しいそうなお顔が浮かびます。
X’masカラーのお菓子、私も試食係りに立候補いたします。
Commented by oomimi_usako at 2015-11-22 18:34
☆kumamaさま、
赤と緑にしろいいろ・・・
どうしてこんなにこころが浮き立ってしまうのか、
本当に不思議です。
kumamaさまが、夢の中で、美味しい焼菓子にたくさん出会えますように♪
Commented by oomimi_usako at 2015-11-22 18:36
☆きなこの母さま、
私よりも、オーブンから香りがたちはじめると、
なんだかキッチンの辺りをウロウロしはじめる殿が、
一番楽しそうな顔をしているかもしれません。
試食係につきましては、是非殿と、平和的話し合いを行っていただければと思います(^m^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 結婚記念日に。 日本橋わたすカフェにて、可愛く... >>