2015クリスマスリースコレクション!

お教室で皆さんに作って頂くのは、お菓子やお料理ばかりではありません。
毎年12月に入ってすぐの頃に行う、クリスマスリース作りのお教室。
今年も、雪冠杉や黄金桧葉の香りに包まれながら、
皆さんとご一緒にリース作りを楽しみました。
by Y.S
f0039281_23133042.jpg

by K.H
f0039281_23135317.jpg

by T.T
f0039281_23141177.jpg

ベースが出来たら、いよいよ飾りつけです。
f0039281_23143194.jpg

f0039281_23145299.jpg

松ぼっくりや、綿の実の殻、赤いサンキライの実など、
いろいろなパーツをワイヤリングして、ベースに取り付けていきます。
by G.M
f0039281_2315161.jpg

by E.Y
f0039281_23153394.jpg

飾り方はご自由に。
楽しく悩みながら、作り上げていきます。
f0039281_2316182.jpg

by T.M
f0039281_23164580.jpg

by T.A
f0039281_23171240.jpg

by K.K
f0039281_2317328.jpg

個性あふれる素敵なリースがたくさん出来上がりました。
お手製リースのもとに、楽しいクリスマスが訪れますように!!

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつおねがいいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2015-12-07 23:11 | usakoのお教室 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/24746602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2015-12-08 10:19
X'masシーズン到来ね♪
生徒さん其々の個性が出ていますが、何と言ってもusakoセンセの教え方なんだと思いますわ。
毎年、押し入れから出した飾りで充分♪なんていうのはどうかと思いますが、たまには新鮮なリースも欲しくなりました。
Commented by ぷう at 2015-12-08 13:07 x
わあ~かわいい♪
おリボンが違うだけでも、ずいぶん雰囲気が変わるものなのですね。
私にも作れるかしら?
来年は、うさこさんに、教えていただきたいな。
Commented by mituamikko109 at 2015-12-08 23:14
リース作りを見ると今年もusakoさんのクリスマスがやってきました〜
リースは、もっぱら買うほうです(^^;;
リボンが、素敵!
Commented by oomimi_usako at 2015-12-09 09:40 x
☆きなこの母さま、
お一人お一人の個性が見事に表現されていて、
毎年の事乍ら、それを沢山拝見出来るのがとっても楽しいのです♪
毎年お馴染みのリースを出して飾るれば、あ~この時期が来たな~と思えて良いと思いますし、フレッシュリースは、森林の香りで癒されるのと、毎年違った楽しみが味わえるというのが良いところだし、それぞれの楽しみがありますねv
Commented by oomimi_usako at 2015-12-09 09:42 x
☆ぷうさま、
かわいいでしょ~♪
おリボンはお好きなものを選んでいただくのですが、
その前段階の飾りつけで、すでにいろいろなリースが出来上がっています。
難しいものではありません、ぷうさまにももちろんおつくりになれますよv
Commented by oomimi_usako at 2015-12-09 09:45 x
☆mikkoさま、
そうそう、毎年同じようなことやってますよね(^^;)
これを作って、ようやく我が家にもクリスマスの兆しが見え始めます。
mikkoさまのお選びになるのは、どんなリースなのかしら~?
Commented by sotomitu at 2015-12-10 00:41
こんばんは!
いつもありがとうございます。
素敵なクリスマスリースがいっぱいですね〜!
手作りのリースは、やはり個性的で味がありますね♪^^
私はニトリで買ってきてしまった・・・。^^;
来年は手作りに挑戦したいな〜と思いました♡^^
Commented by oomimi_usako at 2015-12-10 09:11 x
☆satomituさま、
こちらこそ、いつも素敵なシーンに目の保養と癒しをいただいておりまして、ありがとうございます♪
クリスマスリースは毎年手作りしていますv
エバーグリーンの良い香りに満たされて、
忙しいこの時期、心和むひと時として大切な時間になっています。
個性あふれるのがクリスマスリース・・・
satomituさまはどんなリースを作られるのでしょう?
来年の密かな楽しみにさせていただきます~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ