人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘 フランネル嵯峨野亭

自由が丘 フランネル嵯峨野亭_f0039281_1703030.jpg

自由が丘駅から歩いて数分。
少し丘をのぼったその途中にあるフランネル嵯峨野亭にて、
先日、兄弟新年会をいたしました。
いつもしている忘年会が、みんなの予定が上手く合わずに、
開催できませんでしたので、今回は、そのかわりの新年会です。
自由が丘 フランネル嵯峨野亭_f0039281_1711563.jpg

和風のテイストを、ところどころに盛り込んだ、
頂きやすい洋のお料理が並びました。
自由が丘 フランネル嵯峨野亭_f0039281_1713041.jpg

店内も、お食事を楽しむお客さま方も、
とても落ち着いた雰囲気。
自由が丘 フランネル嵯峨野亭_f0039281_1714899.jpg

お店自慢のブイヤベースは、とても美味でした。
自由が丘 フランネル嵯峨野亭_f0039281_1721161.jpg

途中、フロアに置かれたグランドピアノで、
BGMが奏でられます。
これがまた絶妙なタッチなので、耳にも心地よく、
ワインもすすんでしまいました。
自由が丘 フランネル嵯峨野亭_f0039281_1732867.jpg

それにしても・・・、
今年ももう、ひと月目が終わろうとしています。
月日の経つのはなんと早いことか!
そう思うのは、私だけ??
自由が丘 フランネル嵯峨野亭_f0039281_1735280.jpg

by oomimi_usako | 2016-01-29 17:00 | おそとでお食事 | Comments(12)
Commented by 2005-1127 at 2016-01-29 18:41
USAKOさん、こんばんは(^^)/
年末は何かと気忙しいので、ゆっくりと新年会も良いですね!
ワインもすすみそうなお料理の数々を見ていたら、
お腹がすきました(^-^;


Commented by kumama47 at 2016-01-30 08:14
月日が経つのは、早いです(涙)
もう既に「お正月」など、とお〜〜い昔の出来事のように思えます。

ブイヤベース良いなぁ。
私もたまには、雰囲気の良いお洒落なお店で美味しいものを頂きたいと、夫に言ってみます。(^^)スルーされそうだけど。

御兄弟で新年会。usakoさんはご家族といつも仲良しですね♪
Commented by marucox0326 at 2016-01-30 22:05
こんばんわ。

自由が丘は長男の大学の近くだったので、
何度か、おのぼりさんしましたが^^
おしゃれなお店は多いけれど、お食事となると
どこがいいのかわからなくて・・・・・。
うさこさんともっと早くにお知り合いになれなかったのが
悔やまれます^^;とってもおいしそう・・・。
可愛い♡型はバター?特にブイヤベースにごっくんです。
おまけに生演奏まで。雰囲気もよさそう。

本当に仲のいいご家族で素敵だなあ♪
Commented by suzu-kinako at 2016-01-30 22:16
私、新年会これからなの・・・・・でもすぐ2月よね。
出遅れもいいとこですが、usakoさんはいつも素敵な家族とのお食事で羨ましいです。
ずっとずっと仲良くね。
Commented by oomimi_usako at 2016-01-30 22:57 x
☆モンスーンさま、
こんばんは~
忘年会は、勢いでワーッと。
それに比べて新年会は、おっしゃるとおりゆっくりと落ち着いて。
本当にそんな感じがいたしました。
両方できれば、もっと楽しいでしょうけれどね♪
Commented by oomimi_usako at 2016-01-30 23:03 x
☆kumamaさま、
この調子で、あっという間に12か月経ってしまうんですよね、こわいこわい。
ご主人さまと雰囲気の良いお店で美味しいお食事♪・・・叶うといいですね~♪うふっ
Commented by oomimi_usako at 2016-01-30 23:12 x
☆marucoxさま、こんばんは。
自由が丘は新しくておしゃれな感じのお店が多いですが、
実は、老舗も多くて、そういう中に良いお店があるんですよ。
幼稚園に上がる前から、自由が丘には連れて行って貰っていたので、どんどん変わっていく様子にはいつも戸惑いつつも、やっぱり時々足が向いてしまう場所。
いつかまたおいでになる時には是非ご一報を!

ハート型はバターです。
可愛いですよねv
Commented by oomimi_usako at 2016-01-30 23:17 x
☆きなこの母さま、
楽しい新年会になるといいですね~♪
兄弟でのお食事会は、気取らず、ワイワイと、
お家のお食事の延長のような気分で楽しめるのがいいですね。
お料理が出るたびに、さっさと食べ始めようとする私に、
“お姉さん、写真!”と、義弟が教えてくれました(^^;)
Commented by mituamikko109 at 2016-01-30 23:18
美味しそうだ!
嵯峨野亭って、ネームから、京野菜とか使ってるお店なのかなと思ってしまいました^^
兄弟新年会って、みなさん仲良いのですね。
Commented by oomimi_usako at 2016-01-31 15:52 x
☆みっこさま、こんにちは♪
そういえば・・・
なぜ嵯峨野亭というのでしょうねえ?
Commented by まりりんまま at 2016-02-06 22:23 x
自由が丘は昨年モンブランのフルーツケーキにはまり、
何人かに贈りました。
老舗もあり新しいものも次から次へと現れて楽しいですよね。
でも、ゆっくりお食事をする所はあまり知らなかったので、ありがとうございます。
最近は今日何日だったかしら?と真剣に考えることもあり・・・ほんとにこわいわっ!
Commented by oomimi_usako at 2016-02-08 17:50 x
☆まりりんままさま、
なになにな~に?
モンブランのフルーツケーキが美味しいのですね!
フレッシュケーキや、クッキーに気をとられる私。
いつも確かなまりりんままさまの美味しいもの情報ゆえ、
これは早速行かねばなりませぬ。
ありがとうございま~す♪
まりりんままさまの
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< うふふっふ 心華やぐ歌舞伎座初春大歌舞伎。... >>