人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年6月13日 アトリエドフロマージュのシューアラクリーム

軽井沢に行くと必ず立寄るのが、アトリエドフロマージュです。
お茶の時間や食後のデザート用にとチーズを使ったお菓子を買い求めたり、軽井沢界隈の美味しいワインのお供にするチーズを探したりするのです。
今日のお茶の時間は、出店のある三越日本橋店からの家族のお土産で、チーズクリーム(=マスカルポーネ)たっぷりのサクサクシューをいただきました。

2006年6月13日 アトリエドフロマージュのシューアラクリーム_f0039281_21313563.jpgクレームパティシェールとシャンティイクリームのたっぷり詰まったシューアラクレームも美味しいけれど、濃厚でしっかりしたチーズのお味も、一回戴くとちょっと忘れられなくなる美味しさです。

ところで、蕎麦の実をまぶした焼酎のチーズというのが、あちら(=軽井沢)に行くと購入できます。(目白にある東京の直営店でも買えるかしら?)
珍しいので一度買ってみたら病みつきになりました。
普段日本酒ばかりで焼酎は殆ど戴かないのですが、このチーズなかなか美味しいので、出かけた時には買い求めることにしています。
by oomimi_usako | 2006-06-13 21:25 | あまいもの
<< 2006年6月14日 中央区明... 2006年6月12日 玉ねぎ >>