わーい! 二題。

ここ何日か、初夏の心地よさを飛び越えての、夏日真夏日。
昨日今日のこの暑さを嘆くよりも、
こーんな暑さが何日も続くであろう、
来る六月、七月、八月、そして九月のことを思い、
嘆いています。

でも、
そんな嘆きを、少し忘れさせてくれる出来事が。
わーい、その一。
f0039281_22351588.jpg

軽井沢のパン屋さんサワムラが、広尾プラザに新装オープン。
いままでは、ふらりと買いに行くのには、ちょっと遠かったのです。
・・・もちろん軽井沢店のことではありません、南麻布店のこと。
でもこれからは、お買い物のついでにチラリと寄れますし、
駅からも近くて、とても便利です。
イートインスペースも、外苑西通りを見下ろす気持ち良い配置です。

わーい、その二。
f0039281_22275362.jpg

f0039281_2228357.jpg

先日、美味しい羽二重やきのことを書きましたら
Aちゃんが、私の気に入りようをお読みくださり、
“そんなに好きなら”と言って、再び、
羽二重やきを買って送ってくださいました。
まるで天使のように優しいAちゃんに、感激。
ひと箱抱えて、いただいています。
f0039281_2229463.jpg


大きな“わーい”でなくてもいいの。
ちいちゃなちいちゃな“わーい”が毎日あって、
そしてそれが、この夏の暑さを、
すこぉしでも、忘れさせてくれればいいなあ、
なんて思う、初夏の日です。





-
[PR]
by oomimi_usako | 2016-05-24 22:25 | 日々の生活 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/25263376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumama47 at 2016-05-24 23:39
こんばんは(*^^*)

只今、ベランダで風に吹かれております。
夜になって涼やかな風にホッとしてますが、ここの所のお昼間は本当に暑かったです。
風薫る五月に今から真夏の暑さは勘弁です(^^;;

小さな「わーい」が毎日あると良いですね。
私はパンが大好きなので、近所にお気に入りのパン屋さんがあったらすごく嬉しいです。
この夏の暑さを乗り越えるべく、私も「わーい」を毎日探さなきゃ(^^)

追伸 「キャッスル」遂にシーズンファイナルになってしまうのですね(涙)
私はまだシーズン4を観ている所なのですが。寂しいです。
Commented by suzu-kinako at 2016-05-25 21:26
わーい、わーい、素敵なパン屋さんが広尾で?
美味しそうなお菓子が届いて、わーい、わーいだね。
私ね、暑いの大好きなの、変でしょ。
でも暑い日に私に近づかないでね(汗臭いの・・・・)。
Commented by ぷう at 2016-05-26 11:48 x
ちょこっとわーいが、いーわ♪
・・・
ごめんなさいね、
このところの暑さに
堪えられずにおりますので。
うさこさんも、くれぐれもお大事に
お過ごしくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2016-05-27 10:30
☆kumamaさま、
私はキャッスルをDLifeで観ているので、
いまシーズン4の途中です。
毎週金曜日の放送時間がプチわーいのひとときになっています♪
先を知りたいような知りたくないようなフクザツな心境ですが、時々アメリカのファンサイトも覗いてしまうので、二人のこの先や、特別篇などもチラリとみてしまっています(^^)v
実は、一番楽しみなのは、マーサさんのファッションなんですよ~♪
Commented by oomimi_usako at 2016-05-27 10:32
☆きなこの母さまは、
お暑いのがお好き!なのですね。
でもでもだめですよ、イメージ壊すようなことをおっしゃっては。
私の歩いたあとには、マッカートニーローズの花びらが香りと共に落ちている・・・
くらい、おっしゃっちゃってくださーい!!
Commented by oomimi_usako at 2016-05-27 10:34
☆ぷうさま、
今日はまた、蒸してはおりますが、寒い位の気温ですね。
急な気温の変化もありますので、
美味しいものたくさん召し上がって、
どうかくれぐれもお大切にお過ごしくださいね。
Commented by rui-studio2 at 2016-05-28 08:31
おはようございます。
いつもイイネをありがとうございます(^◇^)
パンと羽二重焼きに目が点です。
東京はちょっと遠くなってしまったけど、
広尾だったらⅠ時間くらいで行けるかな。
体形を気にしつつ、パンの記事は
ほっとけません!
そして和菓子やの娘だったんですもの、私。
そうそう、以前言われていた和菓子のお教室には
かよわれたのですか?
Commented by oomimi_usako at 2016-05-28 19:29
☆るいさま、
こちらこそ、コメントありがとうございます。
広尾麻布界隈、美味しいものたくさんあります♪
歩いて巡ると楽しい場所です。
洋風な感じのところですが、意外に和風の良いところもたくさんありますよ。
和菓子のお教室、時々思い出したように探しています。
今までに少し勉強をしているので、やろうと思えばある程度出来る状態なのが、積極的に探さない理由かもしれません。
だめですねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索