人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年6月15日 K's Sweets Kitchenレッスン風景6月前半

気温が高くなる前に、タルト生地のレッスンをしておかなくては…と思い、今月のお菓子教室ではシュガーバッター法という混ぜ方で作る生地のレッスンをしています。
2006年6月15日 K\'s Sweets Kitchenレッスン風景6月前半_f0039281_16461310.jpg
バターをクリーム状にするのは、気温が高めであるこの時期なら、楽勝!なのですが、慣れない敷き込みでは、逆にすぐ柔らかくなってしまう生地に四苦八苦。
でも上手に出来上がりました。
2006年6月15日 K\'s Sweets Kitchenレッスン風景6月前半_f0039281_16473994.jpg

体験レッスンにお越し下さった方もいらっしゃいました。
『初めまして~』ということでいろいろお話もしたいので、簡単に手早く出来る美味しいレシピをレッスンして、余裕の時間でお話をしたり、お教室の説明をしたり、お菓子のアルバムをご覧いただいたりしています。
2006年6月15日 K\'s Sweets Kitchenレッスン風景6月前半_f0039281_16481598.jpg

ミニクッキングレッスンをされたクラスもありました。
お家でも是非お作りになってみてくださいネ!
2006年6月15日 K\'s Sweets Kitchenレッスン風景6月前半_f0039281_16485987.jpg

by oomimi_usako | 2006-06-16 16:00 | お家でお教室
<< 2006年6月18日 スフレ 2006年6月14日 中央区明... >>