人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景に似合うお紅茶

風景に似合うお紅茶_f0039281_7502331.jpg

お菓子教室ご試食のお時間でのひとコマです。

爽やかな初夏のイメージで設えたテーブルのうえでは、
ティーカップ&ソーサーは、ガラスのものを使いました。
そして、その中にあるのはTeaBagです。

普段使いならともかくも、お客様のおもてなしの時に、
堂々とカップの中に入れて、さあどうぞ…とは、
なかなか言えないTeaBag。
風景に似合うお紅茶_f0039281_7505080.jpg

でも、このTeaforte(ティフォルテ)のものは、
そのあまりに可愛らしい意匠で、
テーブルの上の主役にもなり得ます。
風景に似合うお紅茶_f0039281_752341.jpg

お好きなお味やフレーバーを、
それぞれに選んでいただけるのも良いところ。
いつもなら薫り高いお紅茶をいれる白いポットに、
たっぷりのお湯を準備して、
セルフサービスで、お茶を淹れていただいています。

初夏のお教室風景に、
綺麗に馴染むお紅茶です。




                      ‐
by oomimi_usako | 2016-06-11 07:42 | お気に入りの品々 | Comments(4)
Commented by mituamikko109 at 2016-06-11 22:26
おしゃれで可愛いティーパックですね。
プレゼントにも喜ばれそうです~もちろんチェック!^^
涼しげなガラス皿に盛り付けられたお菓子も美味しそう~サラダ?
Commented by suzu-kinako at 2016-06-12 21:13
usakoさんの器の使い方、おもてなしのお紅茶、センスを感じます。
左側のはスコーン?かしら。
Commented by oomimi_usako at 2016-06-13 14:03 x
☆みっこさま、
淹れたあとのティパックでさえ、エレガントなのです!
お皿の上は、サラダ二種とお食事用のクッキーです。
最近甘くない系クッキーも、いろいろ試作していますので、
試食していただきました。
Commented by oomimi_usako at 2016-06-13 14:07 x
☆きなこの母さま、
テーブルセッティングが本題ではないので、あまり手の込んだことはいたしませんが、ちょっとした器を、ちょっとした工夫で、上手に使う参考にしていただけるような整え方をして、楽しんでいただいています♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東麻布のキュイジーヌフランセー... 日本橋主水にて島根を味わう >>