東麻布のキュイジーヌフランセーズ ラ・リューン oishii

f0039281_167301.jpg

せっかくランチを楽しむならば、
“これはいったい何でしょう?”
と、悩んだり、
“こういう合わせ方がありましたか”
と、驚いたり。
とにかくそういう新しい発見を沢山出来るところで、
お食事をしたいと常々思っています。

先日伺ったフレンチレストラン ラ・リューンは、
まさにそういうお店でした。
コロンとした前菜はポテト。
f0039281_1681696.jpg

下に見える細かいチップは、ゴボウで出来ています。
f0039281_1684124.jpg

燻製のお味も美味しく、珍しいハーブもたくさん使われていました。
f0039281_169261.jpg

パン用に供されるのはパテ。
f0039281_1692298.jpg

ちょっとしたおつまみは桜海老。
f0039281_1694276.jpg

スープは、淡路の玉ねぎに、ビーツの赤をアクセントに。
f0039281_1610054.jpg

メインのお魚も、たくさんのお野菜に囲まれていました。
f0039281_16102134.jpg

おや?なんでしょう?
面白かったこちらは、デザート。
お帽子を乗せたような感じで登場。
f0039281_16103738.jpg

隙間から覗くと、なんだか美味しそうなお顔がチラリ。
f0039281_16112219.jpg

ちょうどクレームブリュレを頂く時のように、
茶色いお帽子をツンツンつついて割って、
下のドルチェやソースと絡めていただきます。
季節のチェリーを使った、美味しい締めくくりでした。
f0039281_16115242.jpg

f0039281_1612941.jpg

時季の旬のものが、思いがけない形で登場するのが
とても楽しみなレストラン。
お忙しく立ち働くシェフのご様子が、良く見えるのも楽しく、
スタッフの方のサービスも気持ちが良くて、
また別の季節に、是非お伺いしたいと思いました。
f0039281_16123016.jpg







                            ‐
[PR]
by oomimi_usako | 2016-06-13 15:58 | おそとでお食事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/25327929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷう at 2016-06-14 13:20 x
目にも楽しそうなお料理ですね。
東麻布界隈は、私はまったくまったくわからないのですが、
きっとusakoさんは、お詳しくなっていらしたのではありませんか?
こちらのお店もよさそうですし、
またほかにも開拓なさったらぜひ教えてくださいね。
Commented by doremi730 at 2016-06-15 02:45
まあ、美味しそう!!!
すぐにお店のHPに飛びました♪
ぜひぜひ、堪能したいです、
ありがとう(^^)メモメモ
Commented by oomimi_usako at 2016-06-15 11:33
☆ぷうさま、
麻布界隈は、都会の真ん中にもかかわらず、
落ち着いたたたずまいの地域が多いので、
お散歩するにも良いところです。
もっと歩いて、裏路地のよさそうなお店をいろいろ見つけたいと思っています。
Commented by oomimi_usako at 2016-06-15 11:35
☆doremiさま
こじんまりとしたお店ですが、
その分シェフの目が行き届くのではないかと思います。
休日のお昼でしたが、満席!
おいでになるときは、必ずご予約なさってくださいね。
もちろん、夜もよさそうです~♪
Commented by suzu-kinako at 2016-06-15 16:52
わぁ~敷居が高そうなレストランね。
麻布・・・・・未知の場所だわ。
さり気なくブルーベリーが一輪、こういう飾り方もありね。
Commented by oomimi_usako at 2016-06-15 23:02 x
☆きなこの母さま、
敷居はまったく高くありませんよ。
居心地の良い、素敵なお店です。
このブルーベリーをみて、絶対鉢植えで育てる!と、
思ってしまったのでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

こんばんは! 確かに、..
by まりりんまま at 19:24
うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06
☆kumamaさま、 ..
by oomimi_usako at 15:52
☆モンスーンさま、 こ..
by oomimi_usako at 15:48
weckの瓶の中に小さな..
by kumama47 at 07:45
こんばんは。 遅くに失..
by 2005-1127 at 00:04

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ