9月4日 世田谷代沢 池の上ピエール

f0039281_21012998.jpg
可愛らしい包みの、フレッシュフルーツジュレの詰め合わせを頂戴しました。
いろいろなお味の中から、今日はメロンとグレープフルーツを、お茶の時間に合わせて、冷たく冷やしていただきました。
f0039281_21020011.jpg
穏やかでまろやかなお味がとても美味です。
冷凍してソルベにしても美味しいそうなので、他のお味で試してみるつもり。
楽しみです。
f0039281_21021567.jpg
このジュレは、京王井の頭線池の上駅からすぐのところにある、池の上ピエールという老舗パティスリーのもの。
こちらのお店では、様々なフルーツのお味を生かしたフールセックや、ビアリッツというオリジナルマカロンも作っているようです。
もちろん、フレッシュケーキや、チーズケーキのプリンも人気があるようですので、是非今度、足を運んでみたいと思いました。


Thank you , Ms K.Y & K.M !!





                                 ‐


[PR]
by oomimi_usako | 2016-09-04 20:58 | あまいもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/25786508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2016-09-05 11:27 x
usakoさん、毎年恒例のブログが始まりましたね。
残暑が続いている日はのど越しのよい,ツルンと喉に滑り込むスイーツがいいわね♪
甘い物食べるにはちょっと早すぎません?お誕生日当日でもいいんでしょ?
Commented by oomimi_usako at 2016-09-05 11:45 x
☆きなこの母さま、
はい!今年も密かに始めてみました。
この夏は、気のせいか、おやつにゼリーや水ようかんなどをたべることが多かったように思います。
おやつに甘いもの、毎日食べないと脳に糖分行かなくなっちゃいますもの~。
Commented by ぷう at 2016-09-06 16:12 x
usakoさん、こんにちは。
早速調べてみましたが、なかなかよさそうなお店ですね。
ちょっと行ってみたいと思います。
いつも思うのですが、usakoさんのところには、おいしいものの情報が、
各方面からいろいろ集まってきますね。
私も、ブログを拝見して、ちゃっかり便乗して、いろいろ教えていただいています。
いつも、ごちそうさま~♪
Commented by 2005-1127 at 2016-09-06 16:49
こんにちは~!
まだまだ暑いこの時期は、つるんとしたゼリーは欠かせませんね。

歌舞伎座のお話も楽しみにしています^^
Commented by oomimi_usako at 2016-09-06 22:37
☆ぷうさま、
あら~ぷうさまと、どちらが早くお店に到達(?)するでしょうか?
私が伺う情報は、ひとえに周りの皆様からの情報のご提供の賜物です♪
ぷうさまからの情報も、お待ちしております~
Commented by oomimi_usako at 2016-09-06 22:39
☆モンスーンさま、
こんばんは♪
つるんひんやりなゼリーは、ゆっくり涼をもたらしてくれるような気がして、
この夏の私のブームになってしまいました。
歌舞伎話、またしても長文で恐縮ですが、
UPしたので、お時間あったときにでも、ちらり~とみてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ