人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月27日 すべり込みセーフ

9月27日 すべり込みセーフ_f0039281_22443469.jpg
今日の夕方、四時頃の西のお空。
白く輝きを増すお日さまに向かって、まっすぐ飛ぶ飛行機と、
長くのびていく飛行機雲を見つけました。
そうして、ふと、お昼のニュースで、
国産ジェットがアメリカへ向かったと聞いたことを、思い出しました。
納期などを考えると、もう猶予はあまりないそうで。
すべりこみセーフで、このあとは上手く事が運んでいくといいですね。

ところで、今日のすべり込みセーフは、こちらのお話。
やらと・・・いえ、とらやの冷やしもの(?)は、9月30日までで、今年は終了だそうです。

マダムチイのお伴で、東京ミッドタウンのプレッセにお買い物に出掛けた折、
虎屋菓寮にて、お茶タイムにいただきました。
今年の食べ納め。
器に入った大きな氷を、カラカラお匙で回しながらいただくとらやの冷やし汁粉は、
小豆のタイプが選べるので、私は大抵、一番好きな御前汁粉にしてもらいます。

9月27日 すべり込みセーフ_f0039281_22444531.jpg
マダムチイは、冷やし白玉善哉。
小豆つぶつぶがお好きなので・・・。
9月27日 すべり込みセーフ_f0039281_22445709.jpg
とらやの冷やしものが終わるころ、
この厳しい残暑も、収束してくれるといいですねぇ。




by oomimi_usako | 2016-09-27 22:43 | あまいもの
<< 9月28日 ひと足お先に。 9月26日 神楽坂 フレンチレ... >>