2006年6月24日 花展打ち上げ会@芝パークホテルタテルヨシノ

芝パークホテルTATERUYOSHINOにて、母の主催するヨーロピアンフラワーアレンジメントのお教室フローラルサロンの花展打ち上げ&お疲れ様会がありました。
実は、花展があったのは半年以上前の昨年の晩秋のことだったのですが、諸事情により本日の開催となったのでした。
f0039281_16395268.jpg


f0039281_16402912.jpg



f0039281_1641023.jpg


私も、メンバーの1人として末席に加えていただき、生徒の皆様とご一緒にランチを楽しんでまいりました。
いつものダイニングルームとは別に、今日は個室でのお食事です。
でもガラスで仕切られた空間なので、開放感のある明るい雰囲気のお部屋でした。
f0039281_164155100.jpg

いつもと変わらぬ美味しいお食事に皆で舌鼓を打ちながらも、おしゃべりも弾みます。


こちらのレストランでは、お肉料理のナイフは、私の好きなライヨール
握りの部分が、なだらかな曲線を描き、手の平に心地よくフィットするのです。
f0039281_16425483.jpg

人差し指を添える部分のミツバチのデザインが特徴的です。
柄の部分は、木製や動物の角製などいろいろあります。
f0039281_16433114.jpg

せっかくなので、美味しいチーズもいただきました。
皆それぞれ好みをお伝えして、それに合ったチーズをたくさんの種類の中から3つほど各自セレクトしていただきました。
f0039281_16441832.jpg

デザートは、レッドピーマンのクレームブリュレ。
最近お野菜を使ったデザートが流行っていますね。
お料理とお菓子作りの融合といった感じで、工夫次第でいろいろ作れそうな気がします。
今度私も、何か挑戦してみようかしら?と思いました。(果たして食べられるものが出来るのでしょうか!?)
f0039281_16445537.jpg

今日は嬉しいことに吉野シェフがご帰国中で、お目にかかることが出来ました。
今度和歌山にもお店を出されるそうで、ますますお忙しくなってしまわれるようです。
TATERUYOSHINOのお料理は、いつ戴いても、フレンチのコースながら“お腹八分満足な気持ち十二分”でいつも幸せ気分で帰途につくことが出来る不思議なお料理です。
そして今日もまた…吉野シェフの幸せの魔法にかかってしまった私達なのでした。
[PR]
by oomimi_usako | 2006-06-26 17:00 | おそとでお食事


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ