2016年秋のK's Sweets Kitchen

f0039281_17274238.jpg
シナモンの香りたっぷりのりんごのタルト。
お教室では、皆さまお仕事がとても丁寧なので、
綺麗なタルトが沢山誕生しています。
f0039281_17290475.jpg
f0039281_17291388.jpg

私なりにとても気に入っている、テーブルの上の色遊びも、
ご一緒に楽しんでいただくことが出来て、
とても嬉しく思っています。

f0039281_17320357.jpg
f0039281_17321421.jpg
f0039281_17322496.jpg

街にはもう、クリスマスツリーが登場し始めましたね。
秋のお教室が終わりましたら、
私も、クリスマスのお教室の準備に入ります。

f0039281_17294112.jpg
f0039281_17330745.jpg


usako補足>クリスマスの時期、銀座の風物詩といえば、ミキモトのクリスマスツリーでした。
社屋建て替えのため、2014年でしばらく見納め・・・かと思いきや、ひょんなことから、
お隣の山野楽器店が、昨年からツリーを継承。
今年も、11月12日土曜日に点灯式です。
↓↓↓地味なリンク表示ですが、内容は楽しいですよ。






[PR]
by oomimi_usako | 2016-11-04 17:25 | usakoのお教室 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/26727742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2016-11-04 21:47
↓の可愛いお餅は私なら3個位直ぐに食べてしまいます。
そして、りんごのタルト、見事にくるくる風車みたいなりんご、とっても美味しそうです。
ワンホール、お持ち帰り出来るって嬉しいね♪
次はクリスマスのお菓子、楽しみです。
Commented by oomimi_usako at 2016-11-05 16:37 x
☆きなこの母さま、
三個?いえいえ、もっとでしょう~(^m^)
柔らかくてとても美味しい亥の子餅は、
私も、いくらでも頂けそうです♪
Commented by tstthome at 2016-11-06 11:55
本当に綺麗なりんごのタルト。
美味しさももちろんですが
美しいと、もっと美味しく感じます。
それにそれに! 
テーブルセッティングが可愛くて素敵~♪
いくつになっても、この甘~い雰囲気に心躍ります(´∀`)
Commented by miyabiflower at 2016-11-06 13:39
とてもきれいな林檎のタルトですね。
目にもおいしい、とでも言うのでしょうか
目の前に出されたらうれしくなりますね。
クリスマスはやっぱり心浮きたちますね。
山野楽器のツリーのこと、知りませんでした。
近くに行ったら寄ってみたいです♪
Commented by oomimi_usako at 2016-11-06 21:10
☆チロママさま、
ありがとうございます♪
りんごのタルトは、いろいろやってみましたが、この感じにおさまりました。
甘さ控えめにしてあるので、ワインやシードルにもあわせられます。
テーブルセッティングも、お目に留めていただいて嬉しいです♪
好きなものや、好きな雰囲気でまとめていくと、
いつもこんな雰囲気になってしまうのですよ~(^^;)。
Commented by oomimi_usako at 2016-11-06 21:18
☆miyabiflowerさま、
ありがとうございます。
りんごの飾り方も、いろいろ候補があったのですが、
今回はこのような形でおさまりました。
ミキモトの工事は、来年春には終わるようですので、
山野楽器のツリーは今年までになるのかと思われます。
長年親しまれている銀座の風物詩を守ろうとする気持ちは、
さすが銀座の老舗!と思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ