グランマーブルのマーブルデニッシュ“京都三色” oishii

f0039281_15420014.jpg
f0039281_15421244.jpg

お箱の色からして、いかにも美味しそうな雰囲気を漂わせている贈り物をいただきました。
グランマーブルという、京都にあるデニッシュパンのお店の、京都三色というパンです。
f0039281_15424762.jpg
生地に織り込まれたバターが生み出す、繊細な表面の模様も、
メイラード反応によって生じる美しい焼き色も、
箱入りに相応しい、お品の良さです。

京都三色という名前がどうしてついているかというと、
それはカットしてみればわかります。

f0039281_15431032.jpg
祇園辻利のお抹茶と、苺の生地と、プレーン生地の鮮やかな三色のデニッシュです。
この三色は、日本の春の色・・・京都の春の色。
f0039281_15432697.jpg
スライスして、トースターで焼いて、朝食にいただきました。
カリッ、サクサク、そしてしっとり。
綺麗なお色も手伝って、いつもとは少し違う気配の漂う、朝食のテーブルになりました。


Special thanks to Ms GM !!





[PR]
by oomimi_usako | 2017-01-20 15:36 | あまいもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/27463250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2005-1127 at 2017-01-20 16:25
こんにちは♪

デニッシュ生地のパン、朝食にピッタリですね♡
お色が上品!京都の春の三色ですか~
桜の季節が待ち遠しいですね^^
Commented by tstthome at 2017-01-20 16:50
こりゃ、おからパウダーなど敵いませんよ~。
こんなに上質なデニッシュでなく、普通のデニッシュでいいから
明日にでも買ってきて食べよう~っと(*´∀`*)
Commented by oomimi_usako at 2017-01-21 18:24 x
☆モンスーンさま、
こんばんは!
まだまだお寒いですけれど、
こういう色合いのものを見るとちょっと春めいた気持ちになりますね♪
美味しかったですよ♪♪
Commented by oomimi_usako at 2017-01-21 18:28 x
☆チロママさま、
綺麗なデニッシュパン、美味しかったですよ。
最近HBでパン焼きを始めたのですが、そういうば、おからを入れるとどうなるのかしら?と、ふと実験心が湧いてきてしまいました・・・
Commented by mituamikko109 at 2017-01-21 19:12
これこれ!食べてみたいと思ってました。
お高いので、なかなか買いに行けないのですが(^_^;)
今年中に、絶対、食べてみせます(^^)v
Commented by oomimi_usako at 2017-01-22 17:34 x
☆みっこさま、
美味しかったですよ~♪
お店に直接いらして選べる、みっこさまが羨ましい!
いろいろなお味があるようですので、
きっと、迷って迷って・・・買えなくなってしまうかもしれません^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索