アトリエうかい ふきよせ

うかい亭の製菓部門であるアトリエうかいでは、
可愛らしいクッキーの詰め合わせが人気です。

でも、こんなに愛らしい和のお菓子も作っているそうで…。
アトリエうかいの、ふきよせ二種類をいただきました。

f0039281_10234551.jpg
こちらは、紅白という名のもの。
蓋を開けると、甘酸っぱい苺の香りが立ちます。
f0039281_10241335.jpg
優しい色合いのこちらは、彩りと名付けられたもの。
柚子、青りんご、抹茶、レモン、カシス…と、
様々な彩りと様々なお味が楽しめます。
f0039281_10242639.jpg
生地には、きなこや米粉など使われ、ほろほろとくずれる食感。
フルーツのお味をまとめるのは、和三盆の優しい甘さ。

抹茶入りの玄米茶なんぞを啜りながら、
ついつい、ついつい・・・と進む手を、
いつ留めようかと迷うような、お菓子でした。

Special thanks to A & K !!






[PR]
by oomimi_usako | 2017-01-25 10:19 | あまいもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/27477274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2017-01-26 09:54
usakoさんちにはいつも素敵なお菓子が届くのですね。
美味しい物は手が止まりませんよね、いつも羨ましい🎶
Commented by ぷう at 2017-01-26 16:04 x
うかい亭はクッキーだけかと思っていましたが、
こんな和テイストのものもあるのですね。
可愛い~♪
ちょっとした手土産などにぴったりですね。
良いもの教えていただきました、ありがとうございます。
Commented by oomimi_usako at 2017-01-27 22:17 x
☆きなこの母さま、
周囲の皆さまは、きれいで美味しくて可愛いお菓子をいろいろよく御存知。
いろいろ教えていただけるので、食いしん坊としてはそれは大変嬉しいところです。
Commented by oomimi_usako at 2017-01-27 22:19 x
☆ぷうさま、
クッキーも、とってもとっても美味しいですけれど、
この和風のお菓子もとても美味でした。
お手土産には、ぴったりかも♪
可愛いし、軽いし、その上美味しいのですもの~。
Commented by まりりんまま at 2017-01-28 17:57 x
こんばんは!
本当に、うさこさまのお宅は常に美味しいものがありますね。
素敵な情報を今日もありがとうございます。
↓のデニッシュにも心奪われてしまいましたわ。
Commented by oomimi_usako at 2017-01-28 22:45
☆まりりんままさま、
こんばんは~。
食いしん坊なのを御存知な周りの方々のおかげかと・・・。
見返しておりましたら、今年に入ってからこのブログ、
食べ物のことしか書いていないということに気が付きました!!
Commented by chee-mama at 2017-01-29 00:28
こんにちは!
今年のお友達に配るお年賀は、
こちらの紅白にしたんです!
うさこさんのブログに登場していて
びっくり。
アトリエうかい、年末年始は大混雑でした。
Commented by oomimi_usako at 2017-01-29 11:39
☆chee-mamaさま、こんにちは♪
うかい亭のこのお菓子は、可愛らしくて美味しくて・・・
お年賀を受け取られたお友だちの皆さまは、
きっと、とてもとても喜ばれたことでしょうね!
だって私がそうでしたもの。
“わぁ~~~♪”って(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

わあ、立派な金目鯛!大好..
by marucox0326 at 18:49
魚屋さんでお魚と目が合う..
by suzu-kinako at 09:27
☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46
☆ぷうさま、 なるほど..
by oomimi_usako at 11:46
☆モンスーンさまもご経験..
by oomimi_usako at 11:46
おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ