人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帝国ホテル レセゾンにて

帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16074770.jpg
先日、帝国ホテルのレストラン レ セゾンにて、家族のお誕生会をしました。
例の、あのロビー装花を撮影した日です。
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16080407.jpg
いつ伺っても、心地よいひと時と美味しいお料理を堪能させていただけるレセゾンは、
家族みんなで大ファンですので、今回も楽しみに伺いました。
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16081576.jpg
まずは、シャンパンで乾杯。
すぐに供されるのが冒頭の、レセゾンお得意、胡麻入り升の上のアミューズ。
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16074770.jpg
“胡麻は食べても良いの?”
と、解っているけれどお訪ねするのも、私共のお決まりで。
そこから和やかにコースが進みはじめました。
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16085512.jpg
締め括りには、バースディケーキをご用意いただいて、
みんなで“Happy Birthday"のお歌を歌って(個室ゆえ)お祝いしました。
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16090888.jpg






お口ばかりでなく、目にも楽しいプレートの続きは、こちら。

トッピングのライスパフがポイント。
飾りには稲穂を使ったアミューズ。
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16094877.jpg
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16100834.jpg
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16095785.jpg
最近、その色の鮮やかさで人気の紅芯大根が、ここにも登場。
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16133792.jpg
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16155069.jpg
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16163744.jpg
お魚のひと皿は、黄にらの下のサクサクの鱗がポイント。
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16170012.jpg
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16170778.jpg

大好きな特製青のり入りのパンを、今回もまた、お魚に合わせていただくことができました。


帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16234152.jpg


お肉料理は、とても柔らかくて、誰にでも食べやすい蝦夷鹿を堪能。
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16255453.jpg
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16260356.jpg

お料理に合わせて選んでいただいたワインは、特にアルザスワインがお誕生日のご本人のお気に召しましたようで。
また頂きたいから、今度買ってきて!という御命令がすぐに下りました。
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16262343.jpg
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16291559.jpg
みんな好きなチーズも、牛のものや羊のものをいろいろ盛りあわせて頂きました。
右から2番目のコンテチーズは、36ヶ月熟成した珍しいもので、シェフのご友人でフランスの熟成士の方が作られたのだそうです。

帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16294580.jpg
そして、お楽しみのデザート二種。
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16295677.jpg
マンゴーのひと口でさっぱり。
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16300352.jpg
フロマージュブランが隠れているベリーのデザートでさらにさっぱり。
このプレートはメタルコーディングの有田。お手入れが大変そうですが、素敵なお器でした。
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16344788.jpg
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16345828.jpg

そして、バースディケーキを頂いてようやっと、最後のコーヒーと小菓子にたどり着きました、とさ。
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16364051.jpg
帝国ホテル レセゾンにて_f0039281_16365594.jpg
お誕生日のご本人ばかりでなく、家族みんなも楽しめた、良いお誕生会になりました。


by oomimi_usako | 2017-03-12 16:05 | おそとでお食事 | Comments(4)
Commented by peko-nanamama at 2017-03-12 18:53
きれいですねえ、どれもこれも。
食べてしまうのがもったないくらい。
Commented by oomimi_usako at 2017-03-13 16:25 x
☆ななままさま、
そうなのです。
食べてしまうのがもったいないくらいなのですが、
食べればもっと良いという事を知っているので、
やっぱり食べてしまうのです。
そうして、いつも私はこう言うのです。
“どうして食べたらなくなっちゃうんでしょう。”


Commented by ぷう at 2017-03-14 17:24 x
本当に、とても綺麗で美味しそうですね。
ご家族みなさまお揃いで、記念のお食事会楽しまれたご様子。
お祝いは、もしかしてもしかしてお母さまかしら~(^^)
おめでとうございます。
お変わりなく、お元気にお過ごしいただきたいと願っております。
Commented by oomimi_usako at 2017-03-15 10:35
☆ぷうさま、
そうなのです、ありがとうございます。
ぷうさまの帝国ホテルへのお出かけは、これからですか?
ロビーのお花、数日前にもまたみましたら、同じアレンジながら、雰囲気が少し変わっていました。
伸びたり散ったり、花はずっと同じではありませんから、活け替えも大変なのでしょうねと思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アトリエうかいのフールセック ピーターラビットのチョコレート >>