帝国ホテル レセゾンにて

f0039281_16074770.jpg
先日、帝国ホテルのレストラン レ セゾンにて、家族のお誕生会をしました。
例の、あのロビー装花を撮影した日です。
f0039281_16080407.jpg
いつ伺っても、心地よいひと時と美味しいお料理を堪能させていただけるレセゾンは、
家族みんなで大ファンですので、今回も楽しみに伺いました。
f0039281_16081576.jpg
まずは、シャンパンで乾杯。
すぐに供されるのが冒頭の、レセゾンお得意、胡麻入り升の上のアミューズ。
f0039281_16074770.jpg
“胡麻は食べても良いの?”
と、解っているけれどお訪ねするのも、私共のお決まりで。
そこから和やかにコースが進みはじめました。
f0039281_16085512.jpg
締め括りには、バースディケーキをご用意いただいて、
みんなで“Happy Birthday"のお歌を歌って(個室ゆえ)お祝いしました。
f0039281_16090888.jpg






お口ばかりでなく、目にも楽しいプレートの続きは、こちら。

トッピングのライスパフがポイント。
飾りには稲穂を使ったアミューズ。
f0039281_16094877.jpg
f0039281_16100834.jpg
f0039281_16095785.jpg
最近、その色の鮮やかさで人気の紅芯大根が、ここにも登場。
f0039281_16133792.jpg
f0039281_16155069.jpg
f0039281_16163744.jpg
お魚のひと皿は、黄にらの下のサクサクの鱗がポイント。
f0039281_16170012.jpg
f0039281_16170778.jpg

大好きな特製青のり入りのパンを、今回もまた、お魚に合わせていただくことができました。


f0039281_16234152.jpg


お肉料理は、とても柔らかくて、誰にでも食べやすい蝦夷鹿を堪能。
f0039281_16255453.jpg
f0039281_16260356.jpg

お料理に合わせて選んでいただいたワインは、特にアルザスワインがお誕生日のご本人のお気に召しましたようで。
また頂きたいから、今度買ってきて!という御命令がすぐに下りました。
f0039281_16262343.jpg
f0039281_16291559.jpg
みんな好きなチーズも、牛のものや羊のものをいろいろ盛りあわせて頂きました。
右から2番目のコンテチーズは、36ヶ月熟成した珍しいもので、シェフのご友人でフランスの熟成士の方が作られたのだそうです。

f0039281_16294580.jpg
そして、お楽しみのデザート二種。
f0039281_16295677.jpg
マンゴーのひと口でさっぱり。
f0039281_16300352.jpg
フロマージュブランが隠れているベリーのデザートでさらにさっぱり。
このプレートはメタルコーディングの有田。お手入れが大変そうですが、素敵なお器でした。
f0039281_16344788.jpg
f0039281_16345828.jpg

そして、バースディケーキを頂いてようやっと、最後のコーヒーと小菓子にたどり着きました、とさ。
f0039281_16364051.jpg
f0039281_16365594.jpg
お誕生日のご本人ばかりでなく、家族みんなも楽しめた、良いお誕生会になりました。


[PR]
by oomimi_usako | 2017-03-12 16:05 | おそとでお食事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/27632794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko-nanamama at 2017-03-12 18:53
きれいですねえ、どれもこれも。
食べてしまうのがもったないくらい。
Commented by oomimi_usako at 2017-03-13 16:25 x
☆ななままさま、
そうなのです。
食べてしまうのがもったいないくらいなのですが、
食べればもっと良いという事を知っているので、
やっぱり食べてしまうのです。
そうして、いつも私はこう言うのです。
“どうして食べたらなくなっちゃうんでしょう。”


Commented by ぷう at 2017-03-14 17:24 x
本当に、とても綺麗で美味しそうですね。
ご家族みなさまお揃いで、記念のお食事会楽しまれたご様子。
お祝いは、もしかしてもしかしてお母さまかしら~(^^)
おめでとうございます。
お変わりなく、お元気にお過ごしいただきたいと願っております。
Commented by oomimi_usako at 2017-03-15 10:35
☆ぷうさま、
そうなのです、ありがとうございます。
ぷうさまの帝国ホテルへのお出かけは、これからですか?
ロビーのお花、数日前にもまたみましたら、同じアレンジながら、雰囲気が少し変わっていました。
伸びたり散ったり、花はずっと同じではありませんから、活け替えも大変なのでしょうねと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ