人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この冬お世話になったもの

使ってみましたら、
馥郁とした香りと白濁のお湯が、
この上もないリラックス気分をもたらしてくれました。

この冬お世話になったもの_f0039281_15192631.jpg
AYURA(アユーラ)のメディテーションバスα。

初冬には、拙ブログではお馴染みの、
静岡清水から頂戴する、無農薬の花ゆずを湯船に浮かべて、
日々是風邪予防、と決め込んでいましが、
それが底をついてからは、ずっと、この入浴剤のお世話になりました。
冬だけでなく、もちろんこの先もお世話になりそう。
お気に入りの逸品になりそうです。

この冬お世話になったもの_f0039281_15225129.jpg
こちらは、花ゆずと一緒にお送りいただいた“徳川さん”というおみかんです。
市場に出回る、品種改良が進んだイマドキのみかんとは異なり、
小さくて、種も有って、薄皮も固めです。
この冬お世話になったもの_f0039281_15230382.jpg
でも、徳川家康公お手植えの木の子孫が実らせた貴重なおみかん。
我が家では、白菜とあわせてサラダにして、ありがたく頂戴しつつ、
これまた今冬の、日々是風邪予防とさせていただきました。

見上げる染井吉野の蕾が、目に見えて成長してきました。
春・・・ですねえ。






by oomimi_usako | 2017-03-18 15:17 | お気に入りの品々
<< フォートナムメイソンの紙箱 アトリエうかいのフールセック >>