銀座ウエストは70周年

先日、箱いっぱい、たっぷりのリーフパイと、
定番の苺のフレッシュケーキを、とある方からいただきました。

銀座の外堀通りに面したウエストには、
いつ通りかかってもお客さまが並んでいらして、
お土産を買うにも、喫茶を利用するにも、時間と労力が必要です。

青山のほうも、こちらもいつ通りかかっても、
お待ちのお客さまの姿が見られます。


焼菓子類は、デパートでも手に入れることが出来ますが、
フレッシュケーキのほうは、購入できる場所が限られる貴重なお品。

そんなわけで、ケーキのほうは、ひと口ひと口、堪能しつついただきました。
画像に収めることも忘れて…。


落ち着いていただけるこちらを、ゆっくりカメラにおさめました。

f0039281_21590000.jpg
ひと箱たっぷり、リーフパイラッシュとでも呼びましょうか。
頂いておいてナンですが、好きか、ふつーか、嫌いか、と訊ねられたら、
ふつー。
と答えたい、リーフパイ。
好き!と即答したいのは、赤いジャムが載ったヴィクトリアなのです。

笑顔が引き攣ったのを、見破られたとは思いたくありませんが、
ウエストで貰ったこれもあげましょうと、併せてこちらもいただきました。

f0039281_21593081.jpg
銀座ウエスト70周年記念のストラップだそうです。
好きなお菓子の可愛いストラップは、とっても嬉しいけれど、
“これは食べ物ではありません”と、赤字で書かれた注意書きが、
なにやら少々腹立たしい。
目に入るたびに食べたくなるのに、ちょっと閉口しているここ数日です。

ちなみに、この70周年記念ストラップ、ヴィクトリアの前は、
リーフパイが配布されていたそうです。





[PR]
by oomimi_usako | 2017-04-11 21:56 | あまいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/27717498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-04-12 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-kinako at 2017-04-12 18:50
いつもお洒落なお菓子をお求めになるのね。
来週、再来週と続けて銀座界隈に行くので、寄ってみようかしら。
おまんじゅうも見たいし。
ストラップ、思わず食べたくなるわね。
Commented by oomimi_usako at 2017-04-12 21:32
☆04-12 14:36 の非公開さまにとっては、懐かしく、良い思い出と共にこのリーフパイはあるのですね。素敵なお話を伺えました。
ウエストティールームに置いてある小冊子に、投稿なさると良いかも♪
そういえば、目黒通り沿いでしたか、あのあたりに喫茶室がありましたね。私がお菓子の師匠から、美味しいケーキが食べられて勉強になるから、行ってみたら?と教えていただいたのが、そのお店でした。今度は私の方が、“遠い目”になってますv
いま、ウエストは、銀座と青山と横浜に、喫茶併設店をもっています。

Commented by oomimi_usako at 2017-04-12 21:40
☆きなこの母さま、
なんだかね、“おいし~お菓子が食べたいなあ~”と心に思うと、
どこからか、お菓子のほうがやってきてくれるのです。
凄いでしょv
ついに、再びおでましになるのですね。
どうぞ楽しい銀ブラを~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

9月23日 ひやおろしの美味..
at 2017-09-23 22:40
9月22日 銀座千疋屋のレー..
at 2017-09-22 23:53
9月21日 のどごし一番本生…
at 2017-09-21 22:36
9月20日 季節の恵みを楽しむ
at 2017-09-20 23:44
9月19日 みどりのでんしゃ
at 2017-09-19 23:07

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(198)
(187)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ