帝国ホテル店にて今年二度目の中国料理北京

二月に出掛けましたのは、
芝パークホテルにある中国料理北京の本店でした。
同じお店でも、実はメニューには若干の違いがありまして。


今回は、usakoの好物であるお馴染みのフカヒレそばを頂きに、
帝国ホテル店の方にまいりました。

f0039281_21432555.jpg
お食事の最後にいただくフカヒレそば。
いつも、二人分にシェアして、運んでいただきます。

紹興酒など頂きながら、他のお料理をいろいろ楽しんで、
最後の〆として頂く形。
これは、殿のお好みのスタイルです。

スポンサーですのでね、大人しくそれに従っておりますが、
私の希望はちょっと違います。

ほんとうは、まるまる一人分。
大きなフカヒレが、どーんと載せられたフカヒレそばを、
それだけを、堪能したいのであります。

とはいえ、それ以外のお料理も、とても美味しく頂戴しました。






頂いたお料理、まずは冷製三種の前菜盛り合わせからスタートしました。
f0039281_21463272.jpg
海鮮の焼売。蒸篭の受け皿が、ちょっと面白い形。
運んだり、取ったりするときに、ずれなくて便利そうです。

f0039281_21465211.jpg

f0039281_21464241.jpg

これも海鮮の揚げ春巻きですが、中にマンゴーが入っています。
f0039281_21470120.jpg

酢醤油でいただく、柔らかな皮の食感が美味なるひと品。
これも、中身は海鮮。
f0039281_21491307.jpg

トロトロに仕上がったビーフの黒酢煮込みは、お箸でいただけました。
f0039281_21492359.jpg

そして、フカヒレそばで〆ました。
f0039281_21493228.jpg






[PR]
by oomimi_usako | 2017-04-13 09:00 | おそとでお食事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/27720292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷう at 2017-04-13 17:20 x
こんにちは!
usakoさん、北京のふかひれそば、本当にお好きですね~。
確か昨年は、ホワイトデーのプレゼントの代わりだったように思いますが、今回もでしょうか。
お肌もぷるぷるになりましたでしょ♪
コラーゲンの粉末やドリンクもいいですが、
やはり食べても美味しいもので、コラーゲン補給できれば一番うれしいですよね。
Commented by まりりんまま at 2017-04-14 01:00 x
北京のフカヒレそば、いただきたーい!
でも、最近の主人のお気に入りは日本橋の中華専門店なのです。
一度ランチだけにでも主人を連れて行かなくては!

昨日は三越のイタリアフェアの初日に乗り込みましたが、
早い者勝ちのものは間に合わず、でも、ワインを箱買いして、
チーズとフォカッチャを買って、さらにまたワインの売り場に行って、
白の微炭酸の試飲して即決でそれも購入して来ました。
何杯も試飲させていただいて天にも昇る気持ち、でございました。
Commented by 2005-1127 at 2017-04-14 06:45
おはようございます♪
フカヒレ、美味しいですよね♡
どどーんと一杯、お気持ちはよくよくわかります!
スポンサーとはいえ、ご主人様に従うusakoさまを
尊敬します。(うちでは、ないかな(^-^;)
Commented by suzu-kinako at 2017-04-14 07:03
敷居の高いIHでのお食事はお箸を持つ手が震えます。
遠のいてしまったIH、来月お食事に誘われるも、考え中。
でもusakoさんの食レポを拝見すると、勇気を出して食べてみるのもいいのかもね。
Commented by oomimi_usako at 2017-04-14 22:26
☆ぷうさま、
確かに、大好きかもしれませんねえ。
このブログにも、しつこく(!)何度も登場していますし。
一応、ホワイトデーにはふかひれそばという図式が、
我が家では定着しつつありますが、一人でも食べに行きたいほど、
好きです。もちろんお肌ぷるぷるになりますよv
Commented by oomimi_usako at 2017-04-14 22:29
☆まりりんままさま、
ご主人さまのお気に入りだけでなく、まりりんままさまのお気に入り開拓という名目で、どうぞお召上がりになってみてください。
日本橋の中華・・・どこかしら♪
そういえば、イタリアンフェアでしたね。
美味しいものをたくさん手に入れられて、すっかり楽しまれたご様子。
試飲は、なんでも楽しいものです、よ~く、わかります~v
Commented by oomimi_usako at 2017-04-14 22:31
☆モンスーンさま、
あら!主導権は、モンスーンさまにあり、ですか?
ちょっと意外な感じがいたします(^^)
スポンサーがつかないところで、
思いっきり私流のいただき方をして来たいと思いますっ。
Commented by oomimi_usako at 2017-04-14 22:33
☆きなこの母さま、
そうそう、敷居高くないですよ、なんたって、おまんじゅうですから。
お食事のご予定は、どちらのレストランでしょう~。
きなこの母さまの楽しい食レポも、期待しております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

大きさも、お色も、とても..
by ぷう at 16:54
☆ななままさま、 “フ..
by oomimi_usako at 21:16
ホント、そうですね~&#..
by peko-nanamama at 13:57
☆doremiさま、 ..
by oomimi_usako at 21:46
ふふ、usakoさんとの..
by doremi730 at 12:53
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:55
☆きなこの母さま、 煮..
by oomimi_usako at 17:50
わあ、立派な金目鯛!大好..
by marucox0326 at 18:49
魚屋さんでお魚と目が合う..
by suzu-kinako at 09:27
☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48

最新の記事

ほんの気持ちの小さなおみやげ
at 2017-05-29 21:19
2017年春のお教室
at 2017-05-26 17:30
見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ