人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内TOKIAのヴィロンにて。

ー女史会しましょう、お店はどこにする?
 (ちなみに、この歳になって“女子”会もないでしょうということで、
  私たちは女史会と言ってます。)

それぞれにお薦めのお店を挙げた中から、
今回は丸の内のヴィロンに決めました。

このヴィロン、渋谷に出来た時にお食事に行きましたが、
狭いわ、混んでいるわ、騒々しいわで閉口してから、
私はすっかり足が遠のいていました。


ーそんなことない、大丈夫大丈夫。ゆっくり出来るし、長居も出来るし。

というわけで、ランチ会開催。
新しいビルの、とても気持ち良いお店でした。

丸の内TOKIAのヴィロンにて。_f0039281_16371947.jpg
とても美味しいフランス産小麦レトロドールの籠盛りバゲットから始まって、
空輸された季節のホワイトアスパラと、旬のお魚のこんがり(!)グリル。
丸の内TOKIAのヴィロンにて。_f0039281_16372755.jpg
丸の内TOKIAのヴィロンにて。_f0039281_16374083.jpg

デザートには、私はアイスクリームを選びました。

ートリプルスクープになるので、三種類選ぶことも出来ます、

と伺って、仰せの通りに。

丸の内TOKIAのヴィロンにて。_f0039281_16375798.jpg
丸の内TOKIAのヴィロンにて。_f0039281_16385462.jpg
美味しいものをいただきながら、
ゆっくりとおしゃべりに興じることが出来ました。
丸の内TOKIAのヴィロンにて。_f0039281_16390613.jpg

この時集まったのは、いつも一年に一度位しか会えない友人たち。
ずいぶん長いこと一角を占拠し続けましたが、お話は尽きず。
参加予定だった一名が、ご家族のご不調で欠席されたこともあり、
また、集まりましょう!と気炎を上げて、お名残り惜しく散会となったのでした。
お土産には、カンパーニュをハーフで手に入れて…。



by oomimi_usako | 2017-04-26 16:33 | おそとでお食事 | Comments(8)
Commented by marucox0326 at 2017-04-26 17:21
わあいいなあ。
こちら大好きなお店なんですが、
仰るとおり予約も取りづらい渋谷店。
パンしか買ったことなくて。
でも丸の内店は落ち着けるんですね。
ホワイトアスパラガス
最近は田舎のスーパーでも見かけます,
(国産だと思いますがお高い)ふっくらと美味しそう。
お魚もビストロだから量が沢山だし、
香ばしい香りが漂ってきそうです。
アイスに至っては何という出血大サービス!
あら失礼。
「女史会」きっとうさこさんに負けず劣らず
才色兼備な皆さんのお集まりなんでしょうね(^^)
Commented by 2005-1127 at 2017-04-26 17:30
こんにちは♪
女子会ですよー!
私は年甲斐もなく「女子会」で通し続けています^^;
丸の内のヴィロンは、時間によっては混んで賑やかな時もありますが、
比較的落ち着いてる方かなと思います。
おしゃべり、楽しくてよかったですね♡
Commented by ぷう at 2017-04-27 14:55 x
こんにちは。
女史会!いい響きですねえ。
うさこさんにぴったりな感じ。
私もそれにしたいけれど、
お話の内容が俗過ぎてついていけないかもです!!
Commented by suzu-kinako at 2017-04-27 22:40 x
女史会・・・・・・なるほど、私たちの先日の銀座で稲庭うどん食べよう会とはまるで違うわね。
ヴィロン、渋谷店に入った事がありますが、渋谷も遠くなって、行けばパンを買ってしまうし・・・・・・・・・・・・・・
Commented by oomimi_usako at 2017-04-28 17:31 x
☆marucoxさま、
ヴィロン=混んでる、というイメージが大きくて、
まったく足を向けていなかったのですが、
お友だちのおススメって、影響力大きいですねえ、そお~?などと言って、お奨めに乗ってみて正解でした。
デザートのボリュームが私好みゆえ(パン屋さんだということを忘れている?)、平日の早い時間なら、ふらりと入れそうなので、
また出掛けてみたいと思っています。
Commented by oomimi_usako at 2017-04-28 17:35 x
☆モンスーンさまのように、お若い方は女子で良いのよ~。
私たち位になりますとね、視線を少し上へ向けないと、逆にみっともないのです。
というわけで、女史会。
モンスーンさまは、あと十数年したら、名称変更をご検討くださいね(^^)v
Commented by oomimi_usako at 2017-04-28 17:41 x
☆ぷうさま、
ぷうさまなら、先日お教室にいらして下さったときに、
盛り上がった話題を持ち出していただければ参戦(?)可能ですよ。
この日の話題は…、子供の就職活動を通じて見える現代の若者の思考について、とか。大学で教鞭をとっている友人の専門分野に関する話とか、私がデビットボウイ展に行った話とか(←これだけ緩い!)いろいろでした。
Commented by oomimi_usako at 2017-04-28 17:44 x
☆きなこの母さま、
銀座で稲庭うどん食べよう会は、マダムっぽくて素敵~。
そういえば、私はこの女史会の後まっすぐ帰りました。
きなこの母さまのように、このあとにGINZA6とコンサートが付くなんて、考えられません!絶対無理無理!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< モルトヴィネガー WECKで、ちぃちゃなちぃちゃ... >>