人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルトヴィネガー

数寄屋橋のパブカーディナルで、
フィッシュアンドチップスに添えて出されたモルトヴィネガーは、
イギリスのサーソンズのものでした。
モルトヴィネガー_f0039281_18132411.jpg
美味しかったので、そのうち手に入れて、
我が家でも、フライドフィッシュやフライドポテトを作った時に、
併せて使いたいなあと思っていましたら…。

いつもお買い物に行く麻布ナショナルストアで、ちゃんと置いてあるのを発見。
うふふ~と、買い求めました。
モルトヴィネガー_f0039281_18105257.jpg
そのあと、これまたいつもお買い物に行く明治屋ストアで、
何の気なしに探してみたら、ここにもちゃんと置いてあるのを発見。
その上、明治屋ストアの方が安いじゃあありませんか。
あらら~と、ここでは、見なかったことにしました。

さらにそのあと、これまたいつも覗くカルディで、
止せば良いのにまた探してみたら、ここにもちゃんと置いてあり、
さらに安く売られていました。
あ~れ~よろよろと、テンションかなり下がりました。

テンション下がった分、
フライドフィッシュとポテト、うんと美味しく作らなくちゃ!






by oomimi_usako | 2017-04-30 17:54 | おうちのお食事 | Comments(8)
Commented by kumama47 at 2017-04-30 21:07
よろよろ〜っとテンション下がる気持ち、ものすごく分かります。
私も、はしごしたスーパーで(よし!勝った!)とか(いや〜〜ん負けたぁ)とかいつもひとりで勝負していますので。(笑)
イギリスで食べた「フィッシュ&チップス」はとてもシンプルなのに美味しかったです。
usakoさんのお手製はどんな作り方なのか気になります。
私も真似してモルトビネガー買ってみようかしら?
Commented by peko-nanamama at 2017-05-01 11:38
数寄屋橋も麻布も明治屋さんも行くことはありませんがショッピングモールのカルディでしたら時々😌
買うものはきまってしまうけどたまには初めての物に挑戦するのもいいですね。
食品位ならわずかな差ですけれど大物は千円単位で違うこともあって私は「やった😃✌」と思う確率が高いかな🎵
Commented by 2005-1127 at 2017-05-01 19:16
こんばんは~^^
GW、始まりましたね。
あら、こちらの方がお安いなんてことありますね。
わたしも見なかった・・・ことにします。

Commented by まりりんまま at 2017-05-01 22:01 x
お気持ち、お察し致します。
2件見て置いてあることを確認したら、これ以上は見るのを止めようと思いますよね。
そうなんです!フライドポテトにはヴィネガーが合うのです!
実は酸っぱい物が少々苦手なのですが、ロンドンではチップスにヴィネガーの組み合わせが美味しくて、大好きでした。
フィッシュは・・・ちょっと大きすぎて・・・(笑)

GW前半はホビーショーを堪能しました。
うさこさまも素敵な連休をお過ごしくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2017-05-01 22:30
☆kumamaさまの勝敗のほどは、いつもいかがですか?
いろいろなところで見てみるのは好きなのですが、前進あるのみ的性格のせいか、″前に戻る”ことをせず、見なかったことにすること多しです。
フィッシュフライは、イギリスビールを使います。
また、ポテトは、揚げないフライドポテトをオーブンで作ります♪
Commented by oomimi_usako at 2017-05-01 22:33
☆ななままさま、
それは素敵♪
私などは、″やった!”と思うことはあまりありません。
なぜならば、今回のような小物の時には、怖いもの見たさでいろいろ見てみるけれど、大物の時には、買った後では決して見比べたりいたしませんので。よろよろどころか、倒れちゃうもの!
Commented by oomimi_usako at 2017-05-01 22:35
☆モンスーンさま、
見なかったことにする派閥に、ご賛同ありがとうございます~(^m^)
GW、楽しくお過ごしくださいね♪
Commented by oomimi_usako at 2017-05-01 22:40
☆まりりんままさま、
ホビーショウ、きっと大盛況でしたでしょう、お疲れ様でした!
モルトビネガーは、その酸味がクセになるおいしさで、
少し暑くなる今の時期などにぴったりなのではと思います。
それにしても、今回は、お店を見る順番を間違えました。
やはり、カルディが最初ですよね、どう考えても・・・。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 出水酒造 九州限定本格芋焼酎 ... 丸の内TOKIAのヴィロンにて。 >>