人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南青山 レストラン タニ

外苑西通りから、
ほんの少し入ったところにあるフレンチレストラン。
青山通りや表参道近くの喧噪から離れて、
ゆっくり落ち着いて過ごせるところでした。

いただいたのは、休日のランチです。

南青山 レストラン タニ_f0039281_18034029.jpg
乾杯は、普段と少し趣向を変えてシードルで。
南青山 レストラン タニ_f0039281_18040243.jpg
南青山 レストラン タニ_f0039281_18035474.jpg
小さなアミューズや、
ジュニパーベリーの香りのリエットなどをおつまみに。
南青山 レストラン タニ_f0039281_18041478.jpg
前菜にいただいたのは、
季節のホワイトアスパラとオニオンのムース。
この素晴らしく白いお色に感動しました。
南青山 レストラン タニ_f0039281_18051776.jpg
メインはラム。
チーズの香り豊かなソースで仕立てられた、
とても柔らかいお肉でした。
お勧めの赤ワインでいただきました。
南青山 レストラン タニ_f0039281_18051038.jpg
そしてデザートも、いろいろ選べたのですが、
メニュー以外にもありますよ、とおっしゃっていただいた
ダックワースのケーキ仕立てを迷わず選びました。
濃厚なピスタチオのアイスクリームと一緒に。

南青山 レストラン タニ_f0039281_18052462.jpg

お茶と一緒に、プティフィールもいただきました。

南青山 レストラン タニ_f0039281_18053196.jpg
南青山 レストラン タニ_f0039281_18054011.jpg

ふと気づきましたら、大層長居をしてしまっていました。
谷シェフやソムリエ氏に、お詫びしながら退散するほど。
でも、それだけ居心地が良かったのです。
平日ランチやディナーにも是非伺ってみたいと思いました。





by oomimi_usako | 2017-06-16 18:02 | おそとでお食事 | Comments(4)
Commented by 2005-1127 at 2017-06-16 18:59
こんばんは♪
わ~、素敵なレストランですね!
白に感動!わかります~。お写真からも伝わってきますよ^^
どのお料理の盛り付けも美しいです!
Commented by oomimi_usako at 2017-06-18 21:53 x
☆モンスーンさま、
ひとつひとつとても丁寧に作られた感じのするお料理で、
ほんとうに美味しく頂戴できました。
落ち着いている雰囲気も良かったです!
Commented at 2017-08-31 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-01 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京橋千疋屋のクールデザート 歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部 >>