2006年7月30日 ある日のお夕食

軽井沢から私達が引き上げたあと、一番長く逗留していた両親が帰宅しました。
お留守番のご褒美(?)はもちろん“軽井沢Foods”!
ということで、週末のお夕食のメインは、腸詰屋さんのソーセージをたっぷり使ったシュークルートとなりました。
f0039281_91232.jpg

ザワークラウトもたっぷり入れて、香り付けに自家製ドライローリエをポトンと入れて一緒に煮込みます。
大きめに切ったじゃがいもは、ソーセージの旨みをいっぱい含んでホクホクの仕上がり。
ザワークラウトの酸味があるので、どんどん食が進みます。
f0039281_92233.jpg

一緒にいただくのは、マメマメサラダです。
枝豆、レッドキドニ-、ガルバンゾなどときゅうりの角切りをドレッシングで和えたものです。ブロッコリスプラウトをトッピングに飾りました。
ベリーを焼き込んだ浅野屋さんのパンは、薄切りにしてチーズを添えていただきます。
f0039281_925852.jpg

そしてこれらのお供は、やはり軽井沢地ビール!
旨みたっぷりのアンバーエールがソーセージに良く合いました。

一週間って、過ぎてみると早いものですね。
つい先週、軽井沢のゴルフ場で芝刈り…いやプレーをしていたというのに。
あっという間に梅雨も明け、いよいよ本格的な夏到来!
しっかり食べて、しっかり睡眠もとって、この夏も元気に過ごしたいと思います。
[PR]
by oomimi_usako | 2006-07-31 08:55 | おうちのお食事 | Comments(2)
Commented by えみこ at 2006-07-31 22:20 x
毎回とても美味しく拝見させて頂いています!
私も日常の方のブログ頑張らなくては・・・
又遊びに来まーす!
Commented by oomimi_usako at 2006-08-01 09:32
えみこ様 いつもご覧下さいまして有難うございます。毎度の事ながらどうしても食べ物の話ばかりになってしまうのですけれど。またお立寄りくださいネ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ