2006年8月8日 連なる雲

今日は、台風7号が近付いているせいで、東京も明け方からポツポツ・・・ゴロゴロ・・・と良くないお天気。
それでもだいぶ涼しいだけ、良しとしましょうか。

うだるような暑さだった昨日、ふと空を見上げると真っ青な空のあちこちにいろいろな雲がプカプカ浮いていました。
中でも、南の方角からずっと連なってやってくる雲が目につきました。
f0039281_2119472.jpg

台風の時に、良く目にする雲のような気もします。
北上中の台風7号の一番外側の更に外側で、大勢に影響のない(??)雲だったのかもしれませんね。

まばゆい日差しと、鮮やかな青い空に浮かぶ白い雲の連なり・・・。
・・・これが、ムースに混ぜ込まれていくメレンゲに見えてしまうのは、私だけかしら~?
[PR]
by oomimi_usako | 2006-08-09 00:00 | 日々の生活 | Comments(7)
Commented by miu at 2006-08-09 09:19 x
はじめまして。でか耳うさちゃま。

>メレンゲに見えてしまうのは、私だけかしら~?
・・・間違いなく、あなただけです(笑)

しかし、
私には綿菓子に見えます。(かわいい!)
あるいはガリバーの煙草の煙。

毎日何が記事になるのか楽しみにしております。
さぁ、私は誰でしょう。
Commented by oomimi_usako at 2006-08-09 21:24
miu様、コメント有難うございます・・・とは申し上げたものの、いきなりハイレベルなQuestionですね☆
現在私のおツムの中は、近来稀に見る高回転度となっております。
まずは、私がポイントとして注目しているのは・・・
①oomimi_usakoを“デカみみうさこ”とお呼びになったこと。実はある方のブログで“デカみみ~”というネームを登場させたことがあります。その関係の方か?はたまたこの由来をお話した事のある方か?
②“ガリバーの煙草の煙”と申されたこと。このような表現をされる方ってことですよね。ガリバーの話を最近した方?
③miu様というお名前。ご自身のお名前の一部分?
ちょうど今、アガサクリスティの“ゼロ時間へ”を再読(再々?)し始めたところということもあり、一人PCの前でワイワイ騒ぎながら考え中です~♪
見当を付けさせて頂いてるのですが、間違えてしまうと、とぉ~っても失礼なので、どうしようかしら・・・?
Commented by miu at 2006-08-09 21:51 x
でか耳うさ公殿

ご期待を裏切るようでとても申し訳ないと思います。
このように深く考えられても、こちらが困りますわ~。
軽く考えてくださいまし。
お~ほほほ。
見当をつけていても、たぶんあたりませんことよ。
一発であたるかと思っておりましたが、考えることでお楽しみになられる
ことが出来るなら、しばらくこのままで正体を明かすのはやめに
いたします。お~ほほほ。
ちなみにmiuは、私が徘徊しているブログのHNです。
恐らく
Commented by miu その弐 at 2006-08-09 21:53 x
上記の続きです。
恐らく・・でなぜか送信されてしまいました。失礼いたしました。
こんなことをする人物に心あたりはございませぬか?
では、また。
Commented by oomimi_usako at 2006-08-10 09:37
miu様、またまたコメントありがとうございます。>こんなことをする人物に心あたりはございませぬか?→ありますあります♪でも・・・その方は雲が“ガリバーの煙草の煙”に見えるなどというステキな表現をしない方と思っているもので・・・(あらぁごめんあそばせ~☆)。私を惑わしているのはこの一文なのです。
それでは、これからちょっとmiu様を探しに出かけることに致します
Commented by miu at 2006-08-10 12:51 x
本日は遠いところを私探しの旅にお越しいただきまして
ありがとうございました。
まさか登場なさるとは、思いもよらず、丁寧なおもてなしも出来ず
失礼いたしました。
お土産、ありがたく頂きました。当分これで生きていかれると思われます。
ありがたや~。
どうぞ毎日鰻を食して元気にお過ごしくださいませ。
Commented by oomimi_usako at 2006-08-10 21:51
miu様、無事貴女様を探し当てることが出来まして大変嬉しく存じます。ひとときの納涼ミステリ―ツアー(?)を楽しむことが出来ましたこと御礼申し上げます。これからも是非ブログをお楽しみいただきまして、コメント欄にもお立寄りください。お待ちしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

こんばんは! 確かに、..
by まりりんまま at 19:24
うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06
☆kumamaさま、 ..
by oomimi_usako at 15:52
☆モンスーンさま、 こ..
by oomimi_usako at 15:48
weckの瓶の中に小さな..
by kumama47 at 07:45
こんばんは。 遅くに失..
by 2005-1127 at 00:04

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ