2006年8月9日 グラマシー二ューヨークのチーズタルト

お茶の時間に、グラマシーニューヨークのチーズタルトをいただきました。
ベリーが入っていて、チーズ風味のクラフティという感じです。
f0039281_2127087.jpg

パックされていて日持ちがするようにしてあるためか、タルト部分がしっとりしています。
これは、とても私好み♪
パリッとした食感より、しっとり柔らかな食感が好きなのです。
タルト生地だけでなく、その他のものでも例えば・・・
◎おにぎりの海苔。
パリパリしているのより、ご飯に絡まるようにしっとりしているのが好き!
◎ナポレオンパイのパイ生地
作ってすぐのパリパリより、しばらく置いてクリームと馴染みかけたものが好き!
◎最中の皮
これもパリパリよりも噛みにくい位にしっとりとしているのが好き!
それゆえ、自分で餡を挟んでいただくタイプより、あらかじめ挟んである方が好きです。
特にアイス最中の、アイスクリーム部分と同化し始めたようなものは尚よろし・・・です。

・・・そうこう言っても、湿気てしまったお煎餅やクッキーは嫌ですよ・・・当然ですが。
[PR]
by oomimi_usako | 2006-08-09 21:25 | あまいもの | Comments(2)
Commented by ELLY at 2006-08-10 14:12 x
こんにちは!
いつの間にかコメントできるようになっていたのですね~。
いつもおいしそうなお料理やかわいらしい小物に、usakoさんらしくて優雅でうらやましい~☆と思いながら見ています。
8日の雲のコメント、私は少し前に、白いプードルをカットした毛がモコモコふわふわしているみたい!と日記に書いたところだったので、同じような発想が可笑しかったです。自分に近いものに見えてくるのですネ。
では、またお邪魔させていただたきます♪
Commented by oomimi_usako at 2006-08-10 21:53
ELLY様 ようこそお越しくださいました☆いつもご覧頂きましてありがとうございます。写真のプロのELLY様にはご覧いただくのには少し恥ずかしいショットばかりなのですが、ああでもないこうでもないといろいろ写してはUPしています。好きなものを撮るのが一番・・・と思っているためか、食べ物が断然多くなってしまうのが、反省点なのです。でも今回のように、せっかく雲を撮っても結局食べ物に見立ててしまい、反省のし甲斐がありません・・・。では、是非これからもお立寄りくださいね。お待ちしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:55
☆きなこの母さま、 煮..
by oomimi_usako at 17:50
わあ、立派な金目鯛!大好..
by marucox0326 at 18:49
魚屋さんでお魚と目が合う..
by suzu-kinako at 09:27
☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46
☆ぷうさま、 なるほど..
by oomimi_usako at 11:46
☆モンスーンさまもご経験..
by oomimi_usako at 11:46
おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49

最新の記事

2017年春のお教室
at 2017-05-26 17:30
見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ