人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年8月19日 ふたたびコースター 

・・・何かを気に入ると、しばらくそればっかりになります。

先日、端布を見ていて急に作りたくなったコースター。
その際に、他にも生地あわせをしておいたものがあったので、続けてもう一種類作ってみました。
2006年8月19日 ふたたびコースター _f0039281_23463787.jpg

今度は、表地が水色の小花プリント、裏地には少し濃い水色の無地の生地を使い、四隅に可愛い飾りをつけました。
この飾りは、スタンプワークで習ったことの復習です。
ウッドビーズを、水色の刺繍糸でくるんで作った丸い飾り♪
スタンプワークは、まだまだ初級ですが、いろいろな楽しい技法を教えていただけますので忘れないうちに復習をするように心掛けています。
ラッピングはこんな形にしてみました。
2006年8月19日 ふたたびコースター _f0039281_23475211.jpg

“天然生活vol1”の付録についていた羊ちゃんのクロシェを、ワンポイントの飾りにつけました。
そして・・・こんな雰囲気のMsTKにプレゼントする予定です。喜んでいただけると嬉しいわ☆
by oomimi_usako | 2006-08-19 23:43 | 手芸(刺繍など) | Comments(2)
Commented by hanacafe at 2006-08-21 11:32
はじめまして。hanaです。先日は遊びに来ていただいてありがとうございました。うれしかってです♪お菓子の先生だったのですね!ステキですね。私はすべて自己流なのでとってもお恥ずかしい・・・。いろいろ教えてくださいね。私も一度ケーキ作りなど習ってみたいなあ~。デコレーションは難しいですよね!これからも仲良くしてくださいね。よろしおねがいします。
Commented by oomimi_usako at 2006-08-21 13:37
hana様 早速お立寄りくださいまして有難うございました。どうしても食べ物の話が多くなってしまう私の記事なんですけれど・・・(^^;)こちらこそ、これからも末永く(!)どうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2006年8月21日 大倉山 ... 2006年8月17日 芝パーク... >>