人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年8月21日 大倉山 クールオンフルール & 新羽 パティスリーセトロワ

2006年8月21日 大倉山 クールオンフルール & 新羽 パティスリーセトロワ_f0039281_13251145.jpg

真夏には、あまりフレッシュケーキを持ち歩きたくないので、パティスリーに買いに行く回数がグッと減ります。(もちろんそのかわりに、イートインがあるお店で、その場で戴く機会は増えますけれど♪)
そのため、しばらくご無沙汰になってしまうお店が多くなるのですが、このたび、お気に入りのパティスリークールオンフルールで、ポイントカードなるものを始められたらしいという情報を入手しましたので、これは“行かずばなるまいっ”とばかりに、早速出かけてみました。
カードは三段階。
最初は、二回伺うとクリア。次からは購入した金額に応じてスタンプが増えていく形です。
段階をクリアするごとに、美味しいお菓子がいただけます。
私は・・・要するに釣られているだけと言われればその通り。
でもね・・・
スタンプ一つ一つに“また来て下さいネ”という奥田パティシェのおキモチが見えてくるような気がして、嬉しくなって、私は、また通ってしまうのです。
2006年8月21日 大倉山 クールオンフルール & 新羽 パティスリーセトロワ_f0039281_13255020.jpg

今回は普段はあまりいただかない、焼菓子を購入してみました。
果物を使った美味しい焼菓子!
いつもフレッシュケーキにばかり目が行ってしまいますが、たまには、シンプルでもこだわりのある奥田パティシェの焼菓子もいいなあと思うのでした。

ところで、妹夫婦から、新しいケーキ屋さん発見情報が届きました。
クールオンフルールのある大倉山からは、さほど遠くない新羽(にっぱ)に“パティスリー セ トロワ”というお店を発見したとのこと。
早速購入して食べてみたということで、感想と写真(携帯写真)が送られてきました。
2006年8月21日 大倉山 クールオンフルール & 新羽 パティスリーセトロワ_f0039281_13262693.jpg
『なんとなくクールオンフルールに似た感じで、お味は甘み抑え目でいい感じ』なのだそうです。
新羽は、横浜市営地下鉄で行かれますが、ちょうどJR横浜線の新横浜駅と中山駅間を結ぶ横浜市営バスが、大倉山も新羽も経由して走っています。
・・・ちょっと涼しくなったら、大倉山のクールオンフルールと、新羽のパティスリーセトロワのハシゴなんてこともしてみようかしら?と野望(!)を抱く今日この頃です。
by oomimi_usako | 2006-08-21 12:00 | あまいもの | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2006年8月23日 自由ヶ丘... 2006年8月19日 ふたたび... >>