K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2006年9月9日 お気に入りのカップ

お茶の時間の良きお伴は、美味しいスウィーツばかりではありません。
綺麗な、あるいは可愛らしい茶器も、美味しさを引き立てる大切なもの・・・。
幾つかあるお気に入りの中でも、数年前に手に入れて、大事にしているのが、ウエッジウッドグループのジョンソンブラザーズのものです。
f0039281_1648153.jpg

カップ&ソーサーのセット・・・のように見えますが、実は、これ、マグカップとソーサーを別々に買い揃えて自分でセットにしたのです。

まず、数年前、日本橋の三越で、最初にこのマグカップを見つけました。
手書きのお花や葉の部分が優しい感じで、さらに、本当の枝のようなデザインの持ち手の部分にも惹かれて、ひと目惚れ。
その売り場を三往復した後“やっぱり買いましょう!”と購入したのでした。
ちょっと一息・・・と思ったときに、温かいココアや濃い目のミルクティーをいれて飲むのにはピッタリでしたが、カジュアルにしか使えないことが少し残念でした。

その翌年の夏、軽井沢のアウトレットをプラプラしていた時に、偶然ウエッジウッドのショップでこのシリーズを発見しました。
そこでは何と、ティカップ&ソーサーや、コーヒーカップ&ソーサーが全部バラバラに買えるようになっていたのです。
今度は、三往復せず即決!
ソーサーと、あわせてミルクジャーも購入出来たのでした。(もちろんお値段もかなりお手頃でした)

見ているだけでも優しい気分になれるこの茶器は、すぐ手の届くカップボードの中で、いつも出番を待っています。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2006-09-09 15:00 | お気に入りの品々 | Comments(0)