2006年9月20日 ご縁というもの

先日、ジュエリーのオーダー&リフォームショップ“Love Garnet”のMsEmiko宅にて、ランチ会がありました。
ご一緒させていただいたのは、カリグラフィー&パーチメントクラフトのネットショップ“LacyBloom”の美夏さん(右記リンク集ご参照)と、“Love Garnet”の季刊紙“Garnet News”をMsEmikoとご一緒に編集されているMsTKです。
特に美夏さんとは“はじめまして!”のはずだったのですが・・・、何となくお目にかかった時にどこかでお会いしたことがあるような・・・?と一瞬思いました。
そういう気がするだけかしら?と思っていたら、驚いたことに、やはり以前(10年位前)に通っていたフラワーアレンジメントの学校で、同期だったことが判明しました。
たぶん、当時はお話したこともあったはず。
巡り巡っての不思議なご縁を大切にさせていただきたいと思いました。
f0039281_22151258.jpg

お話をもうひとつ。
以前クグロフ型でお世話になったマダムCDのことを記事に書きました。
その翌日、ご本人からメールが届いたのです。
『とても久し振りにふと思い出したので、ブログを見に立寄りましたら、いきなりクグロフ型と懐かしいお話が書かれていて、驚きました。こういうことってあるんですね(←要約)』と。
私もそのメールを読んで、ちょっと背中がゾワゾワっとしました。

時々、『あの方は、お元気かしら?』と思っていると、その方からご連絡をいただくことがあります。
またその逆に、ふと思い立ってご連絡をすると、『実は私も連絡しようと思っていたの』ということもあったりします。
同時に電話を掛け合っていた、などという事も。
お出かけした先で、思わぬ方と思わぬ場所で、バッタリお目にかかるということもあります。
貴女もそんなご経験が、ありませんか?
f0039281_22162491.jpg

私達が、人生を生きている間に接点が生じた方というのは、地球上にワンサカいる人間の中のホンの一握りの方々。
そもそも、その方々とお知り合いになった、つまりご縁が有ったというのは、偶然なのでしょうかそれとも必然なのでしょうか。
偶然と必然については、『決定論』と呼ばれる『偶然ということは、もともと有り得ないもので、全ては必然なのだ』とする説もあるようです。

こういうことをつらつら考えられるなんて・・・秋ねぇ。

usako情報>ガーネットニュースでは、“K'sSweetsKitchen”を取り上げていただきました。
内容はLoveGarnetのHPでご覧になれます。
美夏さん主宰のLacyBloomに付いての記事もあわせてご覧になってみてくださいネ。

usako説明>本日掲載の写真は記事とはあまり関係が有りません・・・。念のため。 
[PR]
by oomimi_usako | 2006-09-20 22:11 | わたくしごと | Comments(2)
Commented by 美夏(みなつ) at 2006-09-23 12:04 x
こんにちは~。ご紹介ありがとうございます!
すっごい偶然もあるものでしたね。いや、必然だったのでしょう。
コメントのタイミングがおかしいんで申し訳ないですが、生チョコ、おいしそうですね。もらったらうれしいタイプのお土産ですね。
自分ではもったいなくて(貧乏性・・・)買えないけど、もらったり、あげたりするには素敵だな~と思いました。パッケージもかわいいですね。
いつか大事なお土産に使ってみたいと思います☆
Commented by oomimi_usako at 2006-09-23 23:53
美夏様☆お越しくださいましてありがとうございます。生チョコは、食べた後も、ちいちゃい可愛いココット型が手元に残るので、それもまた嬉しいですよ☆美夏さんから戴いたどら焼もとてもとても美味でした。ごちそうさまでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ