K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2006年9月28日 ちょっと彫金

先日のMsEmiko宅でのランチ会のときに、MsEmikoご指導のもと、彫金(・・・のまねごとと言った方が正しいかもしれません)をさせていただきました。
ワイヤーで好きなデザインを作るだけなのですが、バーナーで高温に熱したワイヤーを一気に冷やし、素材が柔らかいうちに形を整えて行きます。
私は大好きな形、リボンを作りました。
f0039281_17595436.jpg

カーブをたくさん作るのは、意外と難しい作業でしたが、何とか完成させました。
その日は、MsEmikoにお預けして、後から磨きをかけていただき(手直しもして下さったみたい☆)今日、完成したものを受け取りました。

添えていただいたのは、同じランチ会の時、
不思議な再会をした美夏さんのところのカードです。
f0039281_180286.jpg

Lacyな感じと、小さく光るラインストーンのお花と、薄紺色の台紙・・・どれも私の好きなものばかり。
受け取った瞬間から、嬉しく幸せな気持ちになるものというのは、きっと、作っていただいたり選んでいただいたりした時のその方の気持ちを、そのまま伝えてくれているのでしょうね。

毎日のお食事を作ったりおやつのお菓子を作ったりすることも、やはり同じこと。
“あー面倒くさいっ!”と思う瞬間は多々有れど、その気持ちを撥ね退けて、その“ひと手間”に手をかける気持ちが大切なのだと思いました。
[PR]
Commented at 2006-09-29 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2006-09-28 18:00 | 日々の生活 | Comments(1)