K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2006年10月 季節の変わり目の主婦の悩み


f0039281_8484093.jpg
先週のある日、実家で母に聞かれました。
『夜寝る時、今、何掛けている?』
数日前、主人の実家で義母に聞かれました。
『うさこさん、夜寝る時、今、何掛けてらっしゃる?』

どうやら季節の変わり目の主婦の悩みは、“何を掛けて寝るか”ということが主流のようです。
確かに、タオルケットだけだった真夏から、綿毛布や羽毛布団やウール毛布を足したり引いたり(?)その日の気温によって調整するのが毎晩大変といえば大変ですが・・・。
お洋服と同様、面倒くさがらず、まめに足したり引いたりしてお風邪をひかないように気をつけたい今日この頃の気候です。

usakoの補足>写真は、この夏の終わりに作ったブルーベリージャムとクリームチーズ(キリー)を乗せた朝食のトーストです。“掛ける”にかけて・・・(少々無理があるかしら~?)。
[PR]
Commented by kyoko at 2006-10-24 09:27 x
掛けるにかけた、うさこさん・・・ ・・・。

『山田く~ん!座布団3枚ぬきとって!』

kyokoの感想>
お写真はお豆腐の黒豆煮のせ・・・かと思いましたよ。
それもまた、美味しそうかと。

Commented by oomimi_usako at 2006-10-25 21:29
☆kyoko様、ブルーベリージャムとクリームチーズをトーストに乗せて朝食にいただくのが先月はじめ頃のマイブームでした。そのとき、この写真を撮ったのですが、なんだかちょっとイマイチだったので記事にしたくとも出来ない状態だったのです。一応出せたので良しという事で・・・サブトンはまた一から出直します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2006-10-23 23:59 | 日々の生活 | Comments(2)