人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月 かおるさんちの産直便

静岡から、“かおるさんちの産直便”が届きました♪
フレッシュなグリーンが芳香を連想させるような酢橘と、ごろんごろんとしっかり締まった里芋。
どちらもご自宅で収穫されたもので、ご家族が召し上がるものとして作っていらっしゃったものを分けてくださったのです。
2006年11月 かおるさんちの産直便_f0039281_0212349.jpg

王道は、酢橘を焼き魚(まずは秋刀魚!)にたっぷり絞りかけて。
皮が薄くてたっぷり絞れました。
なんともジューシーです。
2006年11月 かおるさんちの産直便_f0039281_0222100.jpg

そして里芋は、蒸してアツアツのところで皮をむき、練り味噌をつけて、パクッ!
おでんにも入れました。
ホクホクねっとりの美味しいお味は、なんだか小さい頃に食べた懐かしい里芋の味がするようでした。

さて、これから先は、何か変わったものにアレンジして楽しませていただこうと思います。
上手く出来たら、またご報告いたしますね~☆
by oomimi_usako | 2006-11-07 00:19 | おうちでお食事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2006年11月 下北沢 魚真 2006年11月 武蔵野 ムッ... >>