K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2006年11月 銀座 空也

私の大好きな和菓子の一つ、空也のもなかを、
『お遣いものがあって注文したので、usakoちゃんの好物だからお裾分け~』
と、MsTKがくださいました。
なんと嬉しいことでしょう♪と、ありがたく頂戴いたしました。
f0039281_22321640.jpg

この、ちょうど良い厚さの皮。
パリシャリというその皮の食感。
程良い固さに練り上げられたつぶ餡は、もなかの皮に溶け込まず、でも離れずに存在して、いただいた瞬間にお口の中で両者が見事に融合していく・・・

思わず目を閉じて、お味を噛みしめながら楽しんでしまった、今日のおやつでした。
[PR]
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/3818815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweets_nakazy at 2006-11-21 19:59
おいしそう〜☆
って東京のお店で発送もしていないんですね〜。
残念………
Commented by oomimi_usako at 2006-11-21 21:34
☆nakazyさん、そうなんですよ。銀座にあるお店なのですが、お電話で予約して自分で取りに伺わないとだめなのです。
でもそういうところが逆に付加価値になっていて、“お使い物”の効果を高めている・・・そんなお店なのです。
東京にお越しになる機会がありましたら、是非ご予約をお忘れなく!
Commented by fis2001a at 2009-06-01 23:20
usakoさんもお好きだったんですね。
気が合いますね(ニコニコ)
計画的に動かない私にとって、よっぽどの事が無い限り予約は...
ですから、いただいてこんなに嬉しいお菓子はないんです。
それにしても、
usakoさんの撮られた最中。
美味しそうだわぁ〜♡
Commented by oomimi_usako at 2009-06-02 09:45
☆フィスちゃんのおかあさま、そうなんです!
記事を拝見して、私も嬉しくなり思わずTBさせて頂いちゃいました。
美味しいですものネ~。
ちょっと前の記事ですが、まだデジカメが活躍中の頃の写真なので、綺麗に美味しそうに撮れていました。
いま、携帯の写真を使っているので、比べるとその差歴然!
やっぱり早々に新しいデジカメを入手したいと決意(!)を固めました。
これも、写真を振り返って見る機会をくださったフィスちゃんのお母さまのおかげです、ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2006-11-17 22:29 | あまいもの | Trackback | Comments(4)