K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2006年11月 またまた 大倉山 クールオンフルール

MsTMとご一緒に、私のイチバン好きなパティスリー“クールオンフルール”に(また)行ってまいりました。
そろそろ出揃ったであろう秋冬の新作や、定番でも秋冬限定のケーキを見に・・・いえ食べに行くのが目的でした。
今回は、初めてイートインを利用させていただき、その場でケーキを頂戴することに・・・。
f0039281_16422399.jpg

まずは、週末と週初めにだけ焼き上げられるパン、パイ、キッシュ類(ヴィエノワズリーと呼ばれます)の中からキッシュをいただきました。
周りの生地がサクサクしていて美味しい!
そしてその後にはもちろんケーキをいただきました。
f0039281_16425227.jpg

MsTMはアニス風味の“ル・クラージュ”を、私は紅いジュレがそっと隠れている“ウーヴェルト”を選びました。
丁寧に淹れていただいたお紅茶も、良いお味です。
お店の奥の厨房では、奥田シェフが一心不乱(!)に仕込みの真っ最中。
『また伺いましたよ~』の視線をお送りしたのですが、目の前のケースの中のケーキたちに気が散って気持ちが届かず少し残念(?)でした。
でも、また近いうちに、伺います!
何しろお目当ての“チーズのタルト”がこの日は無かったんですもの~!
[PR]
Commented by coed at 2006-11-19 22:52
とても素敵なブログで、改めて自分のものがお恥ずかしいです(‥;)。
美味しそうなものばかりで、食いしん坊の触覚が動いています。
お菓子の教室、楽しそうですね。もちろん、美味しそう(^-^)。
また、ちょくちょくお邪魔させていただきますね。
Commented by oomimi_usako at 2006-11-20 09:11
☆coed様、早速お越しくださいましてありがとうございました。何しろ私も食いしん坊なので、“食べるもののお話ばっかり”。こちらこそ大変お恥ずかしいです・・・。でもぜひぜひまたいらしてくださいネ。お待ちしております。
Commented by sweets_nakazy at 2006-11-21 20:01
このキッシュおいしそう☆
サクサクなんですね〜僕はよだれがジュルジュルです(笑)
ケーキもすごく繊細な作りで興味を惹かれます。。。。
Commented by oomimi_usako at 2006-11-21 21:41
☆nakazy様、このお店は私のイチオシなのです。
どのケーキも、本当に細部まで気を使って作られていて、いただく度に感動してしまいます♪
これからも度々登場します(させます?)ので楽しみになさってくださいね~。(召し上がれなくて本当に申し訳ないけれど・・・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2006-11-19 16:40 | あまいもの | Comments(4)