2006年11月 またまた 大倉山 クールオンフルール

MsTMとご一緒に、私のイチバン好きなパティスリー“クールオンフルール”に(また)行ってまいりました。
そろそろ出揃ったであろう秋冬の新作や、定番でも秋冬限定のケーキを見に・・・いえ食べに行くのが目的でした。
今回は、初めてイートインを利用させていただき、その場でケーキを頂戴することに・・・。
f0039281_16422399.jpg

まずは、週末と週初めにだけ焼き上げられるパン、パイ、キッシュ類(ヴィエノワズリーと呼ばれます)の中からキッシュをいただきました。
周りの生地がサクサクしていて美味しい!
そしてその後にはもちろんケーキをいただきました。
f0039281_16425227.jpg

MsTMはアニス風味の“ル・クラージュ”を、私は紅いジュレがそっと隠れている“ウーヴェルト”を選びました。
丁寧に淹れていただいたお紅茶も、良いお味です。
お店の奥の厨房では、奥田シェフが一心不乱(!)に仕込みの真っ最中。
『また伺いましたよ~』の視線をお送りしたのですが、目の前のケースの中のケーキたちに気が散って気持ちが届かず少し残念(?)でした。
でも、また近いうちに、伺います!
何しろお目当ての“チーズのタルト”がこの日は無かったんですもの~!
[PR]
by oomimi_usako | 2006-11-19 16:40 | あまいもの | Comments(4)
Commented by coed at 2006-11-19 22:52
とても素敵なブログで、改めて自分のものがお恥ずかしいです(‥;)。
美味しそうなものばかりで、食いしん坊の触覚が動いています。
お菓子の教室、楽しそうですね。もちろん、美味しそう(^-^)。
また、ちょくちょくお邪魔させていただきますね。
Commented by oomimi_usako at 2006-11-20 09:11
☆coed様、早速お越しくださいましてありがとうございました。何しろ私も食いしん坊なので、“食べるもののお話ばっかり”。こちらこそ大変お恥ずかしいです・・・。でもぜひぜひまたいらしてくださいネ。お待ちしております。
Commented by sweets_nakazy at 2006-11-21 20:01
このキッシュおいしそう☆
サクサクなんですね〜僕はよだれがジュルジュルです(笑)
ケーキもすごく繊細な作りで興味を惹かれます。。。。
Commented by oomimi_usako at 2006-11-21 21:41
☆nakazy様、このお店は私のイチオシなのです。
どのケーキも、本当に細部まで気を使って作られていて、いただく度に感動してしまいます♪
これからも度々登場します(させます?)ので楽しみになさってくださいね~。(召し上がれなくて本当に申し訳ないけれど・・・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆きなこの母さま、 銀..
by oomimi_usako at 17:44
☆ぷうさま、 ぷうさま..
by oomimi_usako at 17:41
☆モンスーンさまのように..
by oomimi_usako at 17:35
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:31
女史会・・・・・・なるほ..
by suzu-kinako at 22:40
こんにちは。 女史会!..
by ぷう at 14:55
こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48
☆ぷうさま、 ま~早速..
by oomimi_usako at 16:44

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ