K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2006年11月 アドヴェントに

サンクスギビングディの終わったあと・・・
アドヴェントに間に合うように、わが家のクリスマスの飾りつけは、いつも始まります。
f0039281_044171.jpg
毎年飾るお気に入りのものを、仕舞ってある箱から一つずつ取り出して、定位置に飾ってゆくのです。
新しく購入したり、頂いたりして、年々飾りは増えていますが、どれもみなお気に入り。
それなので、飾る時には自然と、クリスマスソングが口をついて出て来てしまいます♪
今年新しく加わったのが、ちょっとうつむき加減の優しいお顔のマリア様。
幼稚園を卒園する時にいただいた、“かなり”の年代もので、実家の自室(←まだそのまま!)に飾ったおいたものをクリスマスを機にお迎えしました。
第二アドヴェントが過ぎる頃には、お決まりのフレッシュリースも手作りして、お玄関先を賑やかに飾る予定にしています。
[PR]
Commented by ELLY at 2006-11-27 23:34 x
おぉ~、やはりusakoさまのお宅にぴったりの清楚なツリーです☆
マリア様、素敵ですねぇ。幼稚園の卒園のものなんて信じられないくらいです。小さい頃から見慣れているお顔に会えると、また一層飾りつけも楽しいものになりますネ。
リースも楽しみにしています♪
Commented by oomimi_usako at 2006-11-28 23:09
☆ELLY様、リース頑張って作ります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2006-11-26 23:59 | 日々の生活 | Comments(2)