2006年12月 U2☆☆☆☆☆

先日、12月4日の朝のこと。
メールをチェックしていたところ、さいたまアリーナでのU2コンサートに出かけたという友人からのメールが届いていました。
絶賛なさる文面を拝読して“あ~やっぱり行きたかったわ・・・”と、ため息をつきながら朝刊なんぞを読み始めたところ、その日の日経新聞朝刊の“春秋”で、またまたボノのことが書かれているのを読んでしまい、ため息はますます荒くなるばかり。
f0039281_2204062.jpg

あの流れるような音が特長(だと私は感じています)的なサウンドと、ボノの甘い声のファンなのです~。
前回の来日が8年前だったそうなので、たぶん、更にその前の来日時に、エプロンステージまでの花道すぐ脇の席を入手できて、感動のひとときを過ごしたことが思い出されました。
そうなると、CDを聞かずには居られなくなり、その日は朝から手持ちのU2を聞きながら、家事をしておりました♪

そういえば、この間は急に聴きたくなったスパンダーバレエ(これも好きなのです~♪)をBGMにお菓子を作っていたのですが、BGMによって出来上がるケーキのお味が変わったりなんてことがあったら・・・面白いですねえ。

私のオンガクの趣味は偏っていると、よく言われますし、自分でも、そう思います。
でも安心してください。
レッスン中のBGMは、優雅で素敵なオンガクを選曲するようにしておりますから☆

usakoの補足>私のため息に追い討ちを掛けるように、またもや本日(6日)の日経新聞夕刊文化面に、U2コンサートの事が音楽評論家渋谷陽一氏によって書かれているのを見つけてしまいました。
それも写真入り!
“く~やっぱり行きたかったわ!”
[PR]
by oomimi_usako | 2006-12-06 22:06 | わたくしごと | Comments(2)
Commented by KK@shonan at 2006-12-08 22:00 x
渋谷氏の評は冷静(ちょっと辛口?)でしたが、でもまさにその通り!でした。
比べれば、8年前の“Discotheque”の時?(私も行けなかったのでWowWowで観ました)のが最高だったと思います。
8年ぶりの上にメンバーの病気で8ヶ月延期されてのライブにしては、随分とラフな構成だし、プロパガンダ満載ではありましたが、
そんなもの、ファンは呑み込み済み。
カリスマ☆スーパースターのボノだからっ! U2だからっ!
よいのです。
客席からプレゼントを受け取ったり、小さな女の子をステージに上げたり、余裕のファンサービスもありました。
父親に捧げた歌の前に、“俺のオヤジは、こんなタフガイで、よく、「そんなFxxxグラスは外せ!」て言われたっけ”と言いながら、サングラスを外したり・・・
こういう男くさくて、人間味溢れたカンジを出してくれるのがまた、嬉しかったですね。
次回は是非、行きましょうね♪ イスが有ろうと無かろうと、オール・スタンディングですよ!
Commented by oomimi_usako at 2006-12-09 22:50
☆KK@shonan様、“く~行きたかった”にまたまた追い討ちをおかけになりましたね。
次回は是非お声をかけてください。
よろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ