人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年12月 おつかい

母のおつかいで、出来上がったリースを届けにゆきました。
宅配業者さんにお願いすることもありますが、お届け先が“憧れのマダムY”のところとなれば
『は~い!私がお届けします!!』
と大きく手を挙げて立候補です。
出来上がった母製リースを横に寝かせて、真ん中に、わたくし製の“シュトーレン”をちょこんと置いて、クリスマス気分満載になった包みを持って、出かけました。

年末は、どなたもお忙しいので、直接マダムYのご自宅には伺わず、最寄駅で待ち合わせしてお渡ししました。
いつもお変わりなくお綺麗なマダムYは、この日も黒のファーつきニットを暖かそうにお召しになってすでに待っていてくださいました。(←これは私の失敗。目上の方をお待たせしてはいけません)
2006年12月 おつかい_f0039281_180078.jpg

『usakoさんに、これネ』
と、おつかいのご褒美(?)にいただいたのは、コルネドールのパートドフリュイの詰合せ。
チョコレートでないところが、ちょっと素敵かも♪と、嬉しく頂戴いたしました。

少しだけ立ち話をさせていただいたあと、
『また今度、ゆっくりとね』
とおっしゃって、マダムYは、お嫁入りしたリースとシュトーレンと共に、優雅にその場を去ってゆかれたのでした。
マダムYは、私の卒業した中学高校の“大(・・・というと叱られるかもしれませんけれど)先輩”で、将来こういう奥様になりたいと、憧れている方です。
時々お目にかからせて頂いては、その優雅さ、お品の良さ、醸し出される雰囲気の素敵さに、
『あ~まだまだ修行が足りない、足りない』
と、日頃の自分を反省し、もっと自分を磨かなければっ!と意欲に燃えるusakoなのです。
が・・・しかし・・・、マダムYの後姿を見えなくなるまでお見送りして、パッと振り返った視線の先にはメゾンカイザーが。
『せっかくだから美味しそうなお菓子とパンを買って帰りましょ♪』
・・・やっぱり喰い気の勝る私は、よっぽど修行が足りないのかしら??
by oomimi_usako | 2006-12-13 18:00 | 日々の生活 | Comments(2)
Commented by sweets_nakazy at 2006-12-13 19:24
おいしそうな詰め合わせですね☆
思わず写真撮りたくなりますね〜。
帰りにおいしいものを買って帰るのはいいことですよ!
よくあることです。うんうん。(←自分に言い聞かせてます)
Commented by oomimi_usako at 2006-12-14 09:28
☆nakazy様、お忙しい所お立寄り下さり、さらにコメント頂戴して恐縮です、ありがとうございます。
やっぱり美味しいものは見つけたら買わなくちゃ!ですよね~。
この頂いたお菓子の箱には、更におリボンがかかっているのですが、一つ食べては蓋をしてリボンを掛け直し、またリボンを外し蓋を開けてつまんだらもう一度蓋をしてリボンを掛けて・・・と姑息な手段で自制を働きかけております(^^;)
メゾンカイザーでも、お菓子買っちゃいましたし・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2006年12月 いざっ! 2006年12月 クリスマスの... >>