人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年12月 松阪牛と美味しいワイン

2006年12月 松阪牛と美味しいワイン_f0039281_1849325.jpg

木箱から、ぬ~っとお顔を覗かせたのは、津市朝日屋さんの極上の牛肉です。
三重在住のMr.&Mrs.Tより頂戴しました。
美味しいものが大好きな我が家にとっては、とてもとても有り難い、至上のプレゼント。
宅急便のお兄さんにまで、いつもの倍の笑顔でお礼を言って受け取ったら、次の瞬間から
“何を合わせる?”
“ワインどれにする?”
“チーズ探してこなくちゃ!”
“デザート何にしましょうか?”
と、普通の日のお夕食が、突然最大級のイベントに変わります。
お肉はシンプルに、塩コショウでジャッと焼き付けていただきました。
2006年12月 松阪牛と美味しいワイン_f0039281_18494738.jpg

開けたワインは、96年物のChateau Pavie SAINT-EMILION GRAND CRU。
美味しいお肉に良く合う、これもまた美味しい赤ワインでした。
そして、お食後にはアイスクリーム。
こういうときのデザートは、シンプルに冷たいもので〆ることにしています。

・・・あったいへん、お礼状を書く前に頂いちゃった!!!
by oomimi_usako | 2006-12-19 23:59 | おうちでお食事 | Comments(2)
Commented by emiemi at 2006-12-20 23:12 x
usakoさんのわくわくウキウキが、と~ってもよく伝わってきました。おいしい物を目の前にすると、私もそれだけで幸せになってしまいます。なんて安上がりな人間!実は・・・私も、昨日、頂き物のお礼状を書いて投函したところなんです。それも、すっかりお腹の中にしまってから五日も経っていたんです。我ながら恥ずかしくなるほどの食いしん坊!       
あ、そうそう、一番大切なことを忘れていました。usakoさん、手作りのクリスマスプレゼントありがとうございました。美しすぎて、今日は手をつけられませんでした。かみしめていただきます!!!
Commented by oomimi_usako at 2006-12-21 21:24
☆emiemi様、どういたしまして。
お口に合えば嬉しいです。
“皆様らしいあの形で・・・”とのMs.TKの指示のもと、作製させていただきました。
emiemi様も美味しいもので幸せになられるタイプなのですね♪お揃いです(^^)v
美味しいもの情報いろいろと教えてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2006年12月 ゴールドワー... 2006年12月 歌舞伎座昼の部観劇 >>