2006年12月 はさまれたシッポ

大掃除、順調にこなしていらっしゃいますか?
今日のNHKのニュースで、何らかのアンケートで、大掃除にかける日数は若い人ほど短い・・・という結果が出たと伝えていました。
20代は丸2日、50代は丸5日なんだそうです。
私は・・・というと、集中してお掃除をしている時間がなかなか取れないので、場所ごと、種類ごとに分けて少しずつ進めています。
f0039281_21275365.jpg

ウェスや、洗剤も、事前に準備を整えていつでも使えるようにしておいて、ふっと出来た空き時間で大掃除ならぬ小掃除をチョコチョコ・・・。

ところで最近、スーパーマーケットで見つけて大層気に入ったのが、花王のクイックルワイパーハンディのふわふわキャッチャー!
使い勝手はもちろん良いのですが、気に入っているのはその形と手触り。
淡いピンク色でフワフワ~ヤワヤワ~。
妙に癒されてしまう柔らかさで、ちょっとスリスリしてみたりして・・・(もちろん使用開始前ですよ!)
f0039281_2128372.jpg

道具入れの扉の裏に掛けて、勢いよく閉めたら、挟まってしまった可愛い尻尾のようになったので思わず撮影。
・・・
こらっ、真面目に掃除しなさぁ~い!!
[PR]
by oomimi_usako | 2006-12-21 21:00 | 日々の生活 | Comments(8)
Commented by プチ・シュー at 2006-12-21 21:36 x
やっぱりusakoさんとは趣味が似てるかも!?
私も最近これを購入し、可愛いし、手軽でいいかも~
と色んな所をすりすりしているところでした(笑)
Commented by sweets_nakazy at 2006-12-22 10:49
お掃除しなきゃ〜って思いつつ何もしない(~ ~;;;;;;;
きれいにするととても気持ちいいんですけどね。
今年もいつまで仕事していることやら…
Commented by coed at 2006-12-23 16:58
ふわふわキャチャー、大好きです。
あの色も、質感も、たまりません。
お掃除道具でなければ、ポケットに入れて連れて歩きたい位です。

小掃除をマメにされるusakoさんには脱帽です。
本当、小掃除していれば、大掃除は要らないとわかっていても・・・です。
Commented by oomimi_usako at 2006-12-24 13:34
☆プチ・シュー様、お仲間に出会えてうれしゅうございます~。
確かに、似たようなものが好きだったり、興味の湧く対象が同じだったりするように以前から感じておりました。
ところがここ一年ばかり、ブログを拝見するようになって、ますますそう感じるようになりました。
私としては、大変嬉しい限りです~♪
Commented by oomimi_usako at 2006-12-24 13:34
☆nakazy様、お掃除は、私=主婦の“お仕事”の一つです。
nakazy様がお仕事一生懸命されるように、私もお掃除するし、時々ちょっとサボっちゃおうかな~と思うときもあるし、とっても綺麗になった時には、眺めて悦にいることもあるし!
いずれにしても苦しみながらするより、楽しい方が良いので、nakazy様もふわふわキャッチャーで癒されながらチョコチョコお掃除してみてはいかが~♪
Commented by oomimi_usako at 2006-12-24 13:35
☆うわぁ~coed様も、ファンでいらっしゃいましたか!
本当にいい感じですよね。
スペアに、目と耳をつけたい感じ!(←ほんとうにそうしちゃうかも!?)
Commented by なおぴー at 2006-12-24 22:07 x
先生!こんばんわ!こちらには初めてカキコさせていただきます!
となんだかこういう場ってちょっと照れますね。てへ。
さて実は私も、ついこの前このハンディーワイパー購入し、
愛用中でございます。
なにせものぐさなものですから、こういうグッズには目が無いんですよー。
ご愛用されてるとはなんだか嬉しい気分です。。。。
Commented by oomimi_usako at 2006-12-25 09:42
☆なおぴー様、お待ちしておりました~!
初コメントありがとうございます。
続々とご愛用の皆様のお声が聞こえて、なんだか楽しくなってきてしまいました。
これってヒット商品なのかしらね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

9月26日 KNEIPPのバ..
at 2017-09-26 23:01
9月25日 今の時期だけの器
at 2017-09-25 23:00
9月24日 "美味しいは、闘..
at 2017-09-24 23:12
9月23日 ひやおろしの美味..
at 2017-09-23 22:40
9月22日 銀座千疋屋のレー..
at 2017-09-22 23:53

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(198)
(187)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ