人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年12月 “私は見た!”サンタ3号のクリスマス会レポート

わたくしサンタ3号、このたび無事任務を終えて、帰還しましたっ!
課せられた任務は、usakoさんの実家でのクリスマス会。

いつものように、皆さんそれぞれにいろいろな手料理を持ち寄っての、にぎやかなクリスマス会でありました。
オードブルにはテリーヌ、ミニパイ、ポテトサラダリース仕立て、そしていろいろ野菜のピクルス。
2006年12月 “私は見た!”サンタ3号のクリスマス会レポート_f0039281_9344456.jpg

2006年12月 “私は見た!”サンタ3号のクリスマス会レポート_f0039281_9352382.jpg

メインの阿波鶏のオーブン焼は、予めお店に予約して取り寄せて、前日オーブンでじっくり焼き上げた母上殿の渾身の作!
2006年12月 “私は見た!”サンタ3号のクリスマス会レポート_f0039281_936372.jpg

2006年12月 “私は見た!”サンタ3号のクリスマス会レポート_f0039281_937657.jpg

準メインにはローストビーフも登場しておりましたよ~。
イギリス、イタリア、ドイツ、デンマーク各国のチーズを取り揃えて、3本のワインが空っぽになっておりました。
2006年12月 “私は見た!”サンタ3号のクリスマス会レポート_f0039281_9375660.jpg

こうなってくると、少々心配なのが私の任務。
ブッシュドノエルで皆様に喜んでいただかなくてはならないのに、お腹に余裕があるのかとハラハラしておりました。
が、このご家族に関してそれは心配無用でした。あはは。
いよいよ私の出番!
お星様を高く掲げて晴れやかに登場し“さあ~皆様私は・・・”と口上を述べようとした途端、
『わぁ~美味しそう!』
『早くカットしてカットして・・・』
という賑やかな声に掻き消され、同時にスポッと引き抜かれ・・・
『あ~れぇ~~』
-暗転-
2006年12月 “私は見た!”サンタ3号のクリスマス会レポート_f0039281_9391962.jpg

ふと気がつくと、こうして無事帰還していたという次第でございました。
そういえば、『サンタさん、ご苦労さま!』というusakoさんの声が聞こえように思えたのは、あれは夢だったのかなあ??
by oomimi_usako | 2006-12-25 09:00 | おうちでお食事 | Comments(4)
Commented by rodinyukiko at 2006-12-26 10:55
楽しそうで美味しそうなクリスマスパーティー!usakoさんのファミリーはお料理上手で美味しいもの大好きのようですね。素敵です♪
Commented by oomimi_usako at 2006-12-26 11:19
☆rodinyukiko様、ありがとうございます。
ただただ、美味しいものを食べたいばかりの食いしん坊が揃っておりますので、こういう結果になってしまうのです・・・。
いつも食べ物のお話ばっかりでちょっとお恥ずかしいです^^;)
気をつけては居るのですけれども・・・。
Commented by ELLY at 2006-12-27 01:25 x
さすがusakoさま宅のクリスマス!
豪華でおしゃれです~☆
時々のぞいては、ツリーが!ケーキが!と着々とクリスマスらしさがつのっていく様子をうらやましく思っていたのです。
サンタ3号はusakoさまのお口に入ったのですね~。
おいしいお話、大歓迎です。
いつも思うのですが、最後の飾りつけやラッピングなどまで気を使ってされるのが、やはりより一層のおいしさや美しさを引き出しますね~。
Commented by oomimi_usako at 2006-12-27 10:42
☆ELLY様、そうおっしゃっていただくととても嬉しいです。
お料理やお菓子作りのホンのひと手間、一工夫が大切なように、何事も“ちょっとしたこと”が結構大きなポイントだったりしますよね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2006年12月 キッチンにあ... 2006年12月 今月のレッスン風景 >>