人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年12月 恒例忘年会@下北沢魚真

毎年大晦日まであと1日2日位の時期に、主人と“二人忘年会”をするのが恒例です。
日中、お掃除やらお料理やらでバタバタするので、お夕食の用意が一回分抜けるだけでも主婦にとっては嬉しいもの。
その上、美味しい御酒とお肴を食べさせてもらえれば、これ以上ありがたいことはございませんわ~♪
場所は、昨年同様“魚真”さんで。
2006年12月 恒例忘年会@下北沢魚真_f0039281_233628.jpg
こちらには、今年も何度もお世話になりました。
お魚屋さんが母体ならではで、美味しいお魚料理がた~んと頂けるだけでなく、美味しい日本酒も、た~んといただけます。
今回頂いたのは、本日のお薦めの“鉄砲隊 にごり(和歌山)”“万齢 純米(佐賀)”。
もう一つのお薦めの“くどき上手”は、実は現在わが家で一升瓶(!)を消化中のため割愛。
さらに“遊穂(石川)”“白神 山廃本醸造(青森)”“上喜元 純米(山形)”をいただきました。
2006年12月 恒例忘年会@下北沢魚真_f0039281_235026.jpg
お肴も各種お願いしましたが、本日一番のヒットは車えびのお造り!
プリップリで甘いお味にうっとりでした。

来年もまた、美味しい日本酒にたくさん出会いたいと思います。
そして、美味しくお酒やお食事や、お菓子を頂くためには、もちろん健康でなければなりませんので、来年も元気に“美味しい”体験をたくさん出来るように努めたいと思っています。

あっ・・・そうそうこれは忘年会ではありますが、呑み納めではありません、念のため。(←まだ呑むんかいっっ!)
by oomimi_usako | 2006-12-30 22:00 | おそとでお酒 | Comments(4)
Commented by coed at 2006-12-31 00:44
二人忘年会、羨ましいですねぇ。
usakoさまお料理上手でらっしゃるから、だんなさまもグルメさんなんでしょうね。
それにしても、車えびの美味しそうなこと!海老好きには、誘惑的過ぎる一枚です。えび、えび、えびの夢を見そうです(>_<")。
Commented by Emiko at 2006-12-31 18:16 x
美味しくてためになる、そして楽し~いブログありがとう!
usakoちゃんの意外な一面も発見させていただきましたよ~。
また来年も楽しみにしていますので頑張って下さいね。
今年も一年ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by oomimi_usako at 2006-12-31 22:51
☆coed様、不思議なことに“うわ~美味しそう”と思った感動が大きいほど、写真が良く撮れるのです。
念の込め方が違うのでしょうか・・・?来年もそんな写真をご覧になりにいらしてくださいね。
良いお年をお迎えください。
Commented by oomimi_usako at 2006-12-31 22:52
☆Emiko様、こちらこそ今年もお世話になりありがとうございました。
意外な一面・・・ってどんな感じですかぁ~?
今度じっくり聞かせてくださいまし。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2006年12月 今年のしめく... 2006年12月 名残りの・・・ >>