K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2007年1月 打って変わって

大忙しの元旦と打って変わって、ひたすらTVの前にへばり付いて過ごすのが、2日です。
まずは、朝から箱根駅伝でスタート。
お目当ての学校を一生懸命応援しながら、選手と一緒に気持ちは箱根まで飛んでいきます。
復路はまた明日のお楽しみにしつつ、いきなり国立競技場に飛び帰って(←気持ちだけ。身は相変わらずTVの前)、今度はラグビー観戦。
これまたお目当ての学校の応援に、ヒートアップ!
ソファに座っていられず、思わずTVの前に飛び出ての観戦となりました☆
f0039281_12103747.jpg

途中のお昼タイムには、おせち料理のアレンジ。
しいたけ、にんじん、蒲鉾、昆布巻きなどを賽の目切りにしてお醤油味で軽く煮てから、白胡麻と青のりと一緒にご飯に混ぜて、簡単混ぜご飯。
トッピングとして、同じ賽の目切りにした伊達巻とイクラをたっぷり散らします。
このご飯は、酢めしにして五目寿司にも出来ます。

少しTVを休ませて(?)・・・
夜は、歌舞伎の初芝居中継で楽しみました。
これも毎年欠かさず観ているNHKの番組です。
今年の一月は、実際の観劇を下旬に予定しているので、ちょっと早めに様子を見る事が出来ました。
東京歌舞伎座だけでなく、浅草公会堂や大阪松竹座などの公演の様子も放映してくれたので、併せていろいろ見られました。
まさに、『こいつぁ~春から縁起がいいわぇ』。

そうして、ゆったりと2日は過ぎていきました。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2007-01-02 23:59 | おうちのお食事 | Comments(0)