2007年1月 丸の内 サンス・エ・サヴール

長かったお正月休み。
実はお休みの日が多いと、主婦は疲れるのです~。
このことは、きっとお判りになる方も多いはず☆

ということで、お友達とお正月休みを頑張って乗り越えた(?)打ち上げのつもりの新年会をいたしました。
選んだお店は、“サンス・エ・サヴール”。
南フランスの三ツ星レストラン“ル・ジャルダン・デ・サンス”の双子のオーナーシェフであるジャック&ローラン・プルセル氏とひらまつが提携した、丸ビル35Fにあるフレンチレストランです。
f0039281_22544945.jpg

朝から快晴のお天気。
少し靄がかかっていましたが、見下ろす都心は、暖かい冬の日差しにキラキラ光ってとても綺麗でした。
f0039281_22552273.jpg

お料理は、一皿一皿、まず眺め・・・次にフォークの先でちょっとお味見して・・・ニッコリしたあと、パクリッ!
素敵で美味しい品々でした。
f0039281_22555175.jpg

すっかり堪能させていただいたあと、MsKKのご案内で丸ビル探検。(usakoは丸の内界隈にはちょっと疎いのです。)
ちょうど、“エアロリンク”というミニスケートリンクがビルのロビーに登場していました。
f0039281_22562482.jpg

昨日はイベントで浅田真央さんが、ここでスケーティングを披露されていたそうですが、今日は子供たちが楽しそうに滑っていました。
どうしてこんな所で氷が溶けないのかが、私には興味津々でしたけれど。
f0039281_22565931.jpg
ゆっくりお食事を楽しみそして、ゆっくりお話も出来た新春の午後でした。
[PR]
by oomimi_usako | 2007-01-10 22:52 | おそとでお食事 | Comments(4)
Commented by rodinyukiko at 2007-01-10 23:12
usakoさんも新年会ですね~。美味しそう!上のお写真の白いデザートは何でしょう?素敵ですね。あと真央ちゃんが滑っていたスケートリンク、丸ビルの中なのですね。ほんとどうして溶けないんでしょうね。不思議。昔ニューヨークに行ったときにマンハッタンのビルの狭間にスケートリンクがあったときも不思議に思いました。あ、usakoさん、リンクくださいましね♪
Commented by oomimi_usako at 2007-01-11 10:28
☆rodinyukiko様、デザートは下にクラックランとスポンジ、その上にハイピスカスとルバーブのコンポート、そして上の白いのはムースなんです~コースの最後なのにスルスルとお口に入ってしまいました。
リンクのこと、何だか突然いれていただいてしまったような形になってしまってごめんなさい。ブログ2年生ながら、未だ操作に関しては?なところがたくさんあって(^^;)・・・
改めまして!
リンクさせていただきましたので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by KK@shonan at 2007-01-12 09:08 x
Usako様、先日は楽しかったですね♪
お互い時間を気にしないこともあって、お喋りも(フォークも?)はずんで・・・陽が暮れるまで。。。ホントは、ルクソール、イル・ギオットーネ、VIRONやエンターテイメントのCotton Clubが入っているTOKIAビルにもご案内したかったんですが、時間切れでしたね。 丸ビルから近いし、国際フォーラム隣接で建物もお店も全て大きく、街並としても綺麗です。 是非、次回に。
Commented by oomimi_usako at 2007-01-12 21:02
KK@shonan様、こちらこそお世話になりました。
TOKIAビル、また今度ご案内よろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46
☆ぷうさま、 なるほど..
by oomimi_usako at 11:46
☆モンスーンさまもご経験..
by oomimi_usako at 11:46
おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03
☆まりりんままさま あ..
by oomimi_usako at 21:42
ぴょんこ様、お誕生日おめ..
by まりりんまま at 18:58

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ