人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年1月 美味しいお野菜

お世話になっているネット食材宅配サービスOISIXの“三竹さんのあまっ娘野菜”は、今シーズンは月一回ごとの頒布会を申し込みました。
年に数回程の取り扱いで、売り切れ必至の人気農家さんのお野菜なので、販売のお知らせがあると、チケットを取るかのごとくネットで申し込みをするのです。
今シーズンは新たに頒布会形式がスタートしたので、先年よりは楽して届けていただけるようになりました。
先月、大根、にんじん、キャベツ、そしてセロリ株ごと!がゴロゴロ届き、幸せな気分になりつつたくさんのお料理をしてからほぼひと月。
『あ~また食べたい・・・』と、思い始めたところに、ちょうど今月分が到着しました。
絶好のタイミングです。
2007年1月 美味しいお野菜_f0039281_2049365.jpg
今回も、葉付き大根、葉付きにんじん、キャベツ、そして見事な株ごとセロリがザクザク。
たくさんの食材を目の当たりにすると、もともとお料理好きの血が騒ぎます。
エプロンのリボンをキュキュッと結ぶ手にも力が入り、ザッと腕まくりして
『さあっ!!』
と、ばかりにゴトゴトガタガタ・・・(←お料理の音とは違うかしら?)キッチンで大騒動。
今週は数日後にまた、OISIXの定期宅配で頼んだ違う種類のお野菜も、たくさん届く予定です。
美味しいお野菜を上手にお料理して、さらに美味しくいただけるように、新レシピにもトライしてみようかしら、とも思っています。
by oomimi_usako | 2007-01-15 20:46 | おうちでお食事 | Comments(4)
Commented by ELLY at 2007-01-16 00:33 x
昔は苦手だったセロリが、今では大好物!
このセロリ、とってもおいしそう!!!
それに、人参の葉っぱがついているなんて、いいですね~。
どんな新レシピが飛び出すか、楽しみにしています♪
Commented by coed at 2007-01-16 20:25
にんじんの葉っぱ、美味しそう!
スーパーでは、絶対に会えないですよね。
こんなかわいい子達、usakoさまの手にかかってどんな美味しいお料理になるんでしょう。
楽しみV(⌒∇⌒)
Commented by oomimi_usako at 2007-01-16 21:42
☆ELLY様、さすがお目が高い!
この農家さんの作るセロリこそ、革命的な産物なのです。
その美味しさは、他に類を見ないもの。
私はこの会社の回し者ではありませんが(^^;)、でも機会が有りましたら是非一度召し上がっていただきたいお薦めのセロリです。
Commented by oomimi_usako at 2007-01-16 21:46
☆coed様、うさぎ族としてはやはりそこにお目が行きますよね~!
私も思わず齧ってみました。
良くある葉っぱは苦味が強いと思うのですが、これは美味しいんですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2007年1月 金沢 不室屋 ... 2007年1月 恒例のゼミ新年会 >>