K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2007年2月 こんな出会いも・・・ 

昨年11月、某製菓材料店の店頭にて、劇的(?)☆にお近づきになったMsIRが、ご来訪くださいました。
MsIRは、お紅茶教室を主宰されておられます。
f0039281_0222572.jpg

今日は、オリジナルブレンドの茶葉をプレゼントしてくださいました。
香り高いブレンドで、水色も美しく、すっきりとしたお味の美味しいお紅茶。
今月のレッスンの、チョコレートベースのケーキと一緒にいただくと、更にその爽快な風味が楽しめます。(レッスンにお越しくださる皆様、お楽しみに☆)
ご近所の美味しいパン屋さんのパンを、ご自身で可愛らしいお籠に入れてくださって、こちらもお土産にとお持ちくださいました。
f0039281_024673.jpg

ところで、何が劇的☆だったかと申しますと・・・
そのとき私はその材料店で、真剣に…極めて真剣に、レッスンやご依頼をいただいていたケーキにつけるクリスマスの飾りを選んでいるところでした。
たくさんの飾りが必要だったので、悩みつつも、決めた傍からどんどんお店の籠に入れていました。
すると・・・
『もしかしてお教室とかされておいでですか?』
と、お隣りからお声がかかるではありませんか。
見れば、綺麗な奥様が・・・それがMsIRでいらしたのでした。
その場でしばし立ち話をさせていただき、ご連絡先などを頂戴してその日はお別れさせていただきました。
f0039281_0251143.jpg
その後、メールを交換して、こんな偶然の出会いであったはずなのに、年明けに早速ランチでも~ということになり、あれよあれよと言う間に親しくさせていただくようになりました。
お目にかかるたびに、『こんな出会いもあるんですねえ』という話で盛り上がってしまいます。
でもきっと、好きなことの共通点があれば、そこから楽しい結びつきが生まれるということなのだと思うのでした。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2007-02-02 23:23 | 日々の生活 | Comments(0)