2007年2月 三竹さんのキャベツとアンチョビのパスタ

OISIXから届けてもらう三竹さんのキャベツ、本当に甘くて美味しいのです。
いろいろに形を変えて、食卓に登場しています。
時間のある時には、多めに千切りにして、キッチンペーパーを敷いたタッパーウエアに入れて保存しておくと2、3日は余裕で活用出来ます。
最初は、そのままサラダの下敷きや、コールスロ-、サンドイッチの具材に使い、最後の方は、ミネストローネスープの具材や炒め物など熱を加える調理に使っています。
f0039281_2224571.jpg
ランチに、その千切りにしてあったキャベツを使ってパスタを作りました。
ニンニクひとかけみじん切りと、OISIXのふぞろい玉ねぎ(小玉のもの)一個を半分スライス半分みじん切りにしてアンチョビ(4~5枚程)とキャベツ(両手で山盛りすくう感じ)も一緒に炒めます。
塩気はあるので、胡椒とドライディルで風味を整え、それにパスタ(1.5cm少し細目)を絡めて出来上がり!
赤ピーマンと絹さやは、予め茹でておいて、最後に彩りに加えます。
キャベツや玉ねぎの甘味とアンチョビの旨みが相まって、とても美味しい一皿になりました。
[PR]
by oomimi_usako | 2007-02-07 22:19 | おうちでお食事 | Comments(4)
Commented by chamatea at 2007-02-08 21:09 x
お写真を拝見した時、イタリアンレストランへ行かれたのかとおもいました。
usakoさんのおうちは毎日レストランのような美味しそうなお食事が並んでらして・・・ご主人様は本当にお幸せですね!!
だけど、このキャベツのパスタ、色合いも素晴らしくヘルシーで、
本当に美味しそうです~♪
Commented by かわせみ at 2007-02-09 15:32 x
オイカフェから来ました(^^)美味しそうですよね。私は、アンチョビじゃなくて、シーチキンを代用して作ります。ミートソースと両方作って二色パスタにして楽しんでます。
Commented by oomimi_usako at 2007-02-09 22:29
☆chamatea様、そうおっしゃっていただくととても嬉しいです、ありがとうございます。
お料理の写真はいつも、空腹も極限状態(?)で“早く食べたい~”と思いながら必死に撮影するので、そのせいで写真写りが良いのかも??
でも、このパスタはとても美味しいので、これからたくさん出てくる春キャベツで、是非お試しください!
Commented by oomimi_usako at 2007-02-09 22:31
☆かわせみさん、こんばんは、ようこそお越しくださいました~♪
シーチキン!同じく私も時々利用します。アンチョビよりあっさり仕上がってこれもまた美味しいですよね~。またお立寄りくださいネ、楽しみにお待ちしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ