2007年3月 福砂屋 手作り最中

最近、ヒットだと思った和菓子は、カステラの老舗福砂屋さんの手作り最中です。
始めは、お世話になっているMsTKから、ご自身もお気に入り♪とのことで、頂いたものでした。
f0039281_8364342.jpg

最中の皮と、中の餡はそれぞれ別々に、まとめて包装されていますので、餡の量をお好みで増減することも可能ですし、皮の三段重ね(←私は致しませんけれどね)などのマイ最中(?)を作ることも可能です。
とにかく、この皮が絶品!
最中で有名な老舗に引けを取らない・・・もしかするとそれ以上の美味しさです。
至上のパリシャリ感の後に微かにモッチリした歯ごたえを感じて、その後すぐにつぶ餡の程よい甘味に到達!
あまりに美味しいので、すぐに戴いてしまい、そしてすぐに新たに買いに走り、お料理を作りに来て下さった皆様方にもご紹介してしまいました。
MsTK、美味しいお菓子を教えてくださいましてありがとうございました♪
[PR]
by oomimi_usako | 2007-03-07 08:34 | あまいもの | Comments(4)
Commented by sweets_nakazy at 2007-03-08 12:15
福砂屋ってカステラ以外に最中もあるんですか!?
カステラは大好きでちょくちょく食べてますけど知らなかった。。。。
しかも皮と餡が別々だなんて…
食べたあ〜〜〜〜い(><)
Commented by oomimi_usako at 2007-03-09 23:45
☆nakazy様、たぶんお近くでも手に入ると思います。
是非是非一度召し上がってみてくださいネ。
Commented by yuko at 2007-04-14 15:41 x
usako様ごぶさたしております。子供の入園準備(袋物作りなど)でしばらく拝見していませんでした。ずいぶん前の記事ですしと思ったのですが…。私も大好きです!!!ちなみに3歳の子供も大好きです。うちの子は卵牛乳アレルギーなので洋菓子がほとんど食べられないからか和菓子大好き。その場で作るからサクサクしていて本当に美味しいですよね。ちなみに私は吉祥寺の小笹の最中も好きです。並んでしか買えない羊羹は食べたことがないのですが…。
Commented by oomimi_usako at 2007-04-15 16:22
☆yuko様、ご入園おめでとうございます。最初のうちはいろいろお母様としてもお忙しい行事がお有りになるのではないかしら?そのうちお弁当も??頑張ってくださいまし~♪お子様がアレルギーをお持ちでご苦労なさっておられる方って本当に多いですよね。何にも無いという方のほうが珍しいかも。大きくなるに連れ解消されるケースが多いと聞いています。早く洋菓子の美味しさを教えてあげたいですね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:55
☆きなこの母さま、 煮..
by oomimi_usako at 17:50
わあ、立派な金目鯛!大好..
by marucox0326 at 18:49
魚屋さんでお魚と目が合う..
by suzu-kinako at 09:27
☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46
☆ぷうさま、 なるほど..
by oomimi_usako at 11:46
☆モンスーンさまもご経験..
by oomimi_usako at 11:46
おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49

最新の記事

2017年春のお教室
at 2017-05-26 17:30
見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ