人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年3月 福砂屋 手作り最中

最近、ヒットだと思った和菓子は、カステラの老舗福砂屋さんの手作り最中です。
始めは、お世話になっているMsTKから、ご自身もお気に入り♪とのことで、頂いたものでした。
2007年3月 福砂屋 手作り最中_f0039281_8364342.jpg

最中の皮と、中の餡はそれぞれ別々に、まとめて包装されていますので、餡の量をお好みで増減することも可能ですし、皮の三段重ね(←私は致しませんけれどね)などのマイ最中(?)を作ることも可能です。
とにかく、この皮が絶品!
最中で有名な老舗に引けを取らない・・・もしかするとそれ以上の美味しさです。
至上のパリシャリ感の後に微かにモッチリした歯ごたえを感じて、その後すぐにつぶ餡の程よい甘味に到達!
あまりに美味しいので、すぐに戴いてしまい、そしてすぐに新たに買いに走り、お料理を作りに来て下さった皆様方にもご紹介してしまいました。
MsTK、美味しいお菓子を教えてくださいましてありがとうございました♪
by oomimi_usako | 2007-03-07 08:34 | あまいもの | Comments(4)
Commented by sweets_nakazy at 2007-03-08 12:15
福砂屋ってカステラ以外に最中もあるんですか!?
カステラは大好きでちょくちょく食べてますけど知らなかった。。。。
しかも皮と餡が別々だなんて…
食べたあ〜〜〜〜い(><)
Commented by oomimi_usako at 2007-03-09 23:45
☆nakazy様、たぶんお近くでも手に入ると思います。
是非是非一度召し上がってみてくださいネ。
Commented by yuko at 2007-04-14 15:41 x
usako様ごぶさたしております。子供の入園準備(袋物作りなど)でしばらく拝見していませんでした。ずいぶん前の記事ですしと思ったのですが…。私も大好きです!!!ちなみに3歳の子供も大好きです。うちの子は卵牛乳アレルギーなので洋菓子がほとんど食べられないからか和菓子大好き。その場で作るからサクサクしていて本当に美味しいですよね。ちなみに私は吉祥寺の小笹の最中も好きです。並んでしか買えない羊羹は食べたことがないのですが…。
Commented by oomimi_usako at 2007-04-15 16:22
☆yuko様、ご入園おめでとうございます。最初のうちはいろいろお母様としてもお忙しい行事がお有りになるのではないかしら?そのうちお弁当も??頑張ってくださいまし~♪お子様がアレルギーをお持ちでご苦労なさっておられる方って本当に多いですよね。何にも無いという方のほうが珍しいかも。大きくなるに連れ解消されるケースが多いと聞いています。早く洋菓子の美味しさを教えてあげたいですね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2007年3月 筆が止まった・・・ 2007年3月 イギリス式 シ... >>