人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年3月 築地“ちとせ” 春摘みいちご

いちご☆大好きです。(私も~!と、おっしゃるかたも多いのでは?)
春になると、苺を使った菓子もお店先を賑わしますね。
2007年3月 築地“ちとせ” 春摘みいちご_f0039281_1353559.jpg
今日のお茶の時間に、老舗の和菓子屋さん、築地“ちとせ”の“春摘みいちご”をいただきました。
香りの良い苺が真中に飾られていて、その下には、モチモチとした柔らかい生地に包まれた、クリーミィな風味の桜餡がひそんでいます。
そして、一つ一つ小さなお籠に入れられているのです。
春の香り漂う、目に写る姿も可愛らしい、美味しい和菓子でした。
2007年3月 築地“ちとせ” 春摘みいちご_f0039281_13543512.jpg


usako情報>このお菓子、東京の大手デパートや、羽田空港などでも手に入りますが、実はお取り寄せ可能商品です。お花見のデザートにいかが?
by oomimi_usako | 2007-03-11 12:00 | あまいもの | Comments(6)
Commented by doggy at 2007-03-11 22:10 x
私もいちご大好きです!
お菓子を選ぶ中にいちごのものがあった時は
必ずと言っていいほど「いちご!」と叫びます(笑)
Commented by oomimi_usako at 2007-03-12 22:38
☆doggy様だけでなく・・・確かにショーケースを指差しながら「いちご!」と叫んでいる方を時々見かけます、冗談抜きで。
なので、やはり苺ファン多数なのですね♪
私も、“心の中で”「いちご!」と叫びます。
Commented by rodinyukiko at 2007-03-13 20:54
きゃー、美味しそう!いちご私も大好きです。え、このお菓子羽田でも買えたのですね。チェックし忘れたな~。でもお取り寄せしてみようかな。おいしそうだし♪ところでusakoさんの抹茶のムースケーキ、美味しそう!お家であんなに素敵なケーキが作れるなんてすごいですー。
Commented by oomimi_usako at 2007-03-13 21:29
☆rodinyukiko様、期間限定らしいので、お急ぎくださいね~!!
お家でケーキが作れると、ちょっと食べたいなあと思ったときに大変便利ですが、1ホール単位で出来たものを際限なく食べてしまう危険もあるので要注意なのです~(^^;)
Commented by sweets_nakazy at 2007-03-14 17:51
この季節はいちご大福!と決まっているのに僕を惑わすusakoさん…
う〜食べたあいいいいいいいo(><;;;)o
Commented by oomimi_usako at 2007-03-15 08:36
☆nakazy様、苺大福は私も大好きです。大福をカットして、大きな苺を挟んで、即席苺大福を作って食べたくなるくらい好きです。
この時期は、いちご系もさくら系もどちらも美味しいですけれど、その両者がタッグを組んだこの春摘みいちごは、かなり優秀だと思いますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2007年3月 今月のお菓子 その1 2007年3月 筆が止まった・・・ >>