2007年3月 北からのお客様

今シーズン、未だ一度も雪を見ていません。
ウインタースポーツなるものも全くしないので、結局次の冬まで雪はお預けかしら?と少し淋しく思っていた時に、主人が札幌に出張しました。
お天気予報では、札幌は雪!
慌しい日帰り出張のお仕事とはいえ、ちょっと羨ましい~・・・。
昨年秋の北海道旅行の成果(?)を発揮して貰うべく
もし時間があったら“ならでは”の美味しいお土産を宜しくお願いいたします
と、頼んだついでに
食べられないけれど、雪だるま1つ!
と、おふざけで付け加えると、主人の眉間にムムッ?というシワが寄りました。

*****

美味しいものも、雪だるま君も全て到着しますよ~
と、帰宅した主人は不思議なことを申しました。
お願いは確かに致しましたけれど、雪だるまが届くとは一体・・・?

*****

f0039281_8402474.jpg
出張の翌々日、二回に分かれて荷物が届きました。
そのうちの1つに、こんな張り紙が・・・
雪印からのアイスクリームと来れば、もう“あれ”しかありません。
宮内庁御用達のロイヤルスペシャルアイスクリーム
私が、どうしてもまた食べたかったものなのです。
これは嬉しい!と、袋を開けると
f0039281_8421983.jpg

やあやあ、こんにちは!
と飛び出て来たのは、なんと、雪だるま君でした。
ねっ、本当に雪だるまでしょ?
嬉しくてぎゃあぎゃあ騒ぐ私に、主人は、一言こう申しましたとさ。
f0039281_8435246.jpg


f0039281_8444942.jpg

↑ちょっと柔らかめにして食すのが、美味しいロイヤルスペシャルの楽しみ方です。

f0039281_84552100.jpg
雪の降らない東京のわが家の窓辺には、今、雪だるま君がちょっぴり淋しそうに佇んでいます。
ーふるさとの 
雪が懐かし
東京の
青空のなかに 
そを降るを願うー
    雪だるま
[PR]
by oomimi_usako | 2007-03-14 23:59 | あまいもの | Comments(4)
Commented by sweets_nakazy at 2007-03-15 09:53
なんともやさしいご主人ですね☆
ロイヤルスペシャル、おいしいですよね〜(^ ^)
僕も2年前、札幌に旅行に行った時に小樽で頂きましたよ☆
ほのぼのしたご夫婦、うらやましいです〜♪
Commented by coed at 2007-03-15 23:26
まあ、なんて素敵なご主人さま!
きっと、usakoさまのにこにこ顔を想像しながら選んでいらしたことでしょう。
(我が家のハズ君は、5回に1回くらいしか買ってきてくれません。
しつけ?でしょうか?DNAの違いでしょうか?)
便利な世の中になって、欲しいものは大体ネットで購入できるようになりましたが、やっぱりお土産でいただくのが一番だと思います。
雪だるまくんも、空旅からの開放後のビールはさぞ美味しかったことでしょう!でも、赤くならずに白いままなのは、お強いのかしら・・・。
Commented by ELLY at 2007-03-15 23:30 x
赤くならずに白いままなのは、嫁ぎ先に似たから?!
嫁ぎ先のどちらかはσ(・・*)には不明ですが・・・。
Commented by oomimi_usako at 2007-03-16 07:19
☆nakazy様、coed様、ELLY様(皆様ご一緒にお返事で失礼をお許しください)、申し忘れましたが、ウチの主人は“頼まなければ”お土産はございません。通常は10回に1回あるかないかです。
(皆様のご想像が違う方向に膨らまないようにしなきゃ☆)
札幌の雪だるま君は、CLASSICには、お強いようで・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ