K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2007年3月 そう言えば・・・

旅行だ、桜だ、と騒いでいるうちに、ものすごく旬を逃してしまいました。
それは何かと申しますと、ホワイトデーに頂いたもののお披露目。
忘れずに写真は撮ってありましたので、少しご紹介させてくださいね。
f0039281_23265587.jpg

まず、私の大好きな(←大好きなもの、本当にたくさんありますねえ、すみません)河田パティシェの尾山台“オーボンビュータン”のヌガー詰合せとクッキーの詰合せ。
クッキーは、私たちの結婚式のお引き菓子にもさせていただきました。
美味しいヌガーとはこういうものだということを、経験されたい方は、是非一度召し上がってみてください。
フレッシュケーキ以外は、日本橋高島屋にも出店があります。
f0039281_2327401.jpg

ちょっと目先が変わって、こちらは鶴屋八幡の花筐(はなかご)というお干菓子詰合せ。
ちょうど桜を迎える季節には、このようなプレゼントもまた嬉しいですね。
お茶を点てていただきました。
しかしなぜか、このプレゼントに添えられたカードには、“今日も元気だお菓子が美味い!”という文言が添えられていました。手作りお菓子の催促かしら??

ところで、肝心の主人からの贈り物は・・・どうやら例の雪だるま君入りロイヤルスペシャルアイスクリームだったらしいのです。
(ちゃんと言ってくれないと・・・ねぇ)
あの雪だるま君、わが家にお越しくださる皆様が、実物を見たいとおっしゃって、なんだかとても人気者。
お友達のMs.IRからの情報に寄ると、キタキツネ君バージョンもあるらしいです。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2007-03-29 23:25 | あまいもの | Comments(0)